遠い太鼓 (講談社文庫) の感想

249 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル遠い太鼓 (講談社文庫)
発売日販売日未定
製作者村上 春樹
販売元講談社
JANコード9784061853829
カテゴリ文学・評論 » エッセー・随筆 » 日記・書簡 » 日本文学

購入者の感想

 この本は死ぬほど何度も読み直しています。
 まず海外へ旅するときには必ずこの本を持って出かけます。そうすると、たとえその旅自身が不毛なものに終わっても、これを読むことで、「期待外れだったこの旅も、そう悪いものでもなかったのかもな・・・」と思うことが出来るのです。これは春樹氏がこの本から送ってくれる「異国にいるとはそういうもの」というメッセージ性を感じるからでしょうか。
 得るものの多い旅だった場合は、この本がその喜びを10倍高めてくれます。それもまた、この本の持つ魅力です。
 現実を離れて、どこか遠くに行きたい。でも、今は行けない。そんなときにも、またこの本を手に取りたくなります。せめて、異国の空気を良質な文章を通じて触れたいという欲求からです。
 旅の最中。旅に出たい想いに駆られたとき。この本は、そんなときに私の心を助けてくれる一冊です。現実から遠ざかれる旅行が好きな方すべてにおすすめしたいと思います。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

遠い太鼓 (講談社文庫) を買う

アマゾンで購入する
講談社から発売された村上 春樹の遠い太鼓 (講談社文庫)(JAN:9784061853829)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.