iPhone 6 Plus ケース, Spigen® [ 二重構造 スリム フィット ] ネオ・ハイブリッド Apple iPhone (5.5) アイフォン 6 プラス カバー (国内正規品) (レベントン・イエロー 【SGP11253】) の感想
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参照データ
タイトル | iPhone 6 Plus ケース, Spigen® [ 二重構造 スリム フィット ] ネオ・ハイブリッド Apple iPhone (5.5) アイフォン 6 プラス カバー (国内正規品) (レベントン・イエロー 【SGP11253】) |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | Spigen SGP |
JANコード | 8809404215803 |
カテゴリ | カテゴリー別 » 携帯電話・スマートフォン » 携帯電話・スマートフォンアクセサリ » ケース・カバー |
※サンプル画像
購入者の感想
Spigenの当品(ポリカーボネートバンパー)とネオ・ハイブリッド・メタル(アルミニウムバンパー)を
使用比較した。
ケース自体はTPUで材質は同じ、内部のパンナムマーク様の凸凹の形状も全く同じである。
ネオ・ハイブリッド・メタルはアップルマーク部分に直径25mmのホールが開いているが、当品は
ホールが無くローレット様の凸凹が一面に施されており、見た目がシンプルで良い。
装着感はどちらともしっかりしており、持った時長辺側でTPUの柔らかさに起因するバンパーと
TPUケースの若干のずれを感じる事はあるが、四隅はしっかりしており使用に問題は無い。
内寸はiPhone6Plusに合わせているのでどちらも同じだが、外寸はコンマ数ミリずつ
ネオ・ハイブリッド・メタルの方が大きく、ケースとバンパーの互換性は無い。
(ネオ・ハイブリッド・メタルのアルミバンパーを、当品のTPUケースに合わせるとブカブカ)
実は当品のアップルマークホール無しTPUケースと、ネオ・ハイブリッド・メタルのアルミバンパーを
組み合わせようと思っていたのだが、残念。
多分、バンパーがアルミ材質だと、ポリカーボネートに比べ柔軟性に乏しいため、一定レベルのクッション性を
持たせるよう、ネオ・ハイブリッド・メタルのTPUケースは外周部分を少々厚くしているものと思われる。
厚み(高さ)も当品はネオ・ハイブリッド・メタル(アルミニウムバンパー)に比べコンマ数ミリ薄い
(ネオ・ハイブリッド9.8mm、ネオ・ハイブリッド・メタル10.2mmで0.4mm差)。
バンパーの厚み(高さ)は当品(ネオ・ハイブリッド)7.4mm、ネオ・ハイブリッド・メタル8.3mmで0.9mm差、
持った時当品(ネオ・ハイブリッド)は厚み(高さ)が無くかつ曲率が強いので、ネオ・ハイブリッド・メタルに比べ
薄く持ちやすい反面、ホールド性が弱い。
ネオ・ハイブリッド・メタルは曲率が弱く、バンパーエッジの面取り部分の角もあるので
当品(ネオ・ハイブリッド)に比べホールド性が良い。
使用比較した。
ケース自体はTPUで材質は同じ、内部のパンナムマーク様の凸凹の形状も全く同じである。
ネオ・ハイブリッド・メタルはアップルマーク部分に直径25mmのホールが開いているが、当品は
ホールが無くローレット様の凸凹が一面に施されており、見た目がシンプルで良い。
装着感はどちらともしっかりしており、持った時長辺側でTPUの柔らかさに起因するバンパーと
TPUケースの若干のずれを感じる事はあるが、四隅はしっかりしており使用に問題は無い。
内寸はiPhone6Plusに合わせているのでどちらも同じだが、外寸はコンマ数ミリずつ
ネオ・ハイブリッド・メタルの方が大きく、ケースとバンパーの互換性は無い。
(ネオ・ハイブリッド・メタルのアルミバンパーを、当品のTPUケースに合わせるとブカブカ)
実は当品のアップルマークホール無しTPUケースと、ネオ・ハイブリッド・メタルのアルミバンパーを
組み合わせようと思っていたのだが、残念。
多分、バンパーがアルミ材質だと、ポリカーボネートに比べ柔軟性に乏しいため、一定レベルのクッション性を
持たせるよう、ネオ・ハイブリッド・メタルのTPUケースは外周部分を少々厚くしているものと思われる。
厚み(高さ)も当品はネオ・ハイブリッド・メタル(アルミニウムバンパー)に比べコンマ数ミリ薄い
(ネオ・ハイブリッド9.8mm、ネオ・ハイブリッド・メタル10.2mmで0.4mm差)。
バンパーの厚み(高さ)は当品(ネオ・ハイブリッド)7.4mm、ネオ・ハイブリッド・メタル8.3mmで0.9mm差、
持った時当品(ネオ・ハイブリッド)は厚み(高さ)が無くかつ曲率が強いので、ネオ・ハイブリッド・メタルに比べ
薄く持ちやすい反面、ホールド性が弱い。
ネオ・ハイブリッド・メタルは曲率が弱く、バンパーエッジの面取り部分の角もあるので
当品(ネオ・ハイブリッド)に比べホールド性が良い。