社員をホンキにさせるブランド構築法 (DO BOOKS) の感想
212 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | 社員をホンキにさせるブランド構築法 (DO BOOKS) |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 |
販売元 | 同文舘出版 |
JANコード | 9784495520410 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » 実践経営・リーダーシップ » 企業経営 |
※サンプル画像
![社員をホンキにさせるブランド構築法 (DO BOOKS) サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/415rMC4TV-L.jpg)
購入者の感想
学び始めたばかりで、最初に「ブランディング」と聞いたときは、なんだか小難しく感じていました。
本書を知り、開いてみるとイラストが挿入されていることで抵抗感がなくなりました。とても分かり易い説明で一気に読み切ることができ、基礎知識を得られたことで「ブランディング」がグッと身近なものに感じられるようになりました。事例も記載されているので実際に現場で活用する際の具体的なイメージをすることもできました。また、医療機関での事例をみて、本当に様々な分野において活用できるのだと知りました。
それぞれのブランドで、コンセプトは作られていたとしても、チームや社員一人一人に浸透していなければ、どこかでズレが生じてしまいます。今までは、そのズレをうまく修正できずにモヤモヤを抱えていました。今回、「チームブランディング」の必要性を本書から感じることができたので、自社ブランドの現状を理解して、チーム全体で一貫したブランド構築を見直していきたいと思います。
私のような、知識の浅い方でも分かり易いですし、現在の環境に悩みや違和感を抱えている方も、解決のヒントを得られるのではないでしょうか。
幅広く活用できそうなので、評価5にさせていただきます。
本書を知り、開いてみるとイラストが挿入されていることで抵抗感がなくなりました。とても分かり易い説明で一気に読み切ることができ、基礎知識を得られたことで「ブランディング」がグッと身近なものに感じられるようになりました。事例も記載されているので実際に現場で活用する際の具体的なイメージをすることもできました。また、医療機関での事例をみて、本当に様々な分野において活用できるのだと知りました。
それぞれのブランドで、コンセプトは作られていたとしても、チームや社員一人一人に浸透していなければ、どこかでズレが生じてしまいます。今までは、そのズレをうまく修正できずにモヤモヤを抱えていました。今回、「チームブランディング」の必要性を本書から感じることができたので、自社ブランドの現状を理解して、チーム全体で一貫したブランド構築を見直していきたいと思います。
私のような、知識の浅い方でも分かり易いですし、現在の環境に悩みや違和感を抱えている方も、解決のヒントを得られるのではないでしょうか。
幅広く活用できそうなので、評価5にさせていただきます。