三国志 全12巻収録 の感想

249 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル三国志 全12巻収録
発売日2013-12-15
製作者吉川英治
販売元サキ出版
JANコード登録されていません
カテゴリジャンル別 » 文学・評論 » 評論・文学研究 » 日本文学研究

購入者の感想

「6.孔明の巻」までは無料の青空文庫をダウンロードした。
さて、後半は有料なので、数あるコンテンツからどれを購入するか迷った。最初、「吉川栄治作品集92作品」を購入した。ただ、容量が大き過ぎて今どこを読んでいるか分からない。右下の%表示は22%からずっと動かず、移動コマンドを押すと結構な頻度でフリーズしてしまう。
そこで、こちらの「三国志全12巻収録」を改めて購入。こちらは移動コマンドもちょっと時間は掛かるが動いてくれるし、%表示も分かりやすい。全12巻なので、およそ1巻あたり10%なので目安になる。「7.赤壁の巻」を読み終わったところで現在57%。まだ全部読んでいないが、これから先もストレスなく読み進めそうだ。
三国志の後半を読むなら、このコンテンツがお勧め。

6巻までは、無料本があり一気に読んでしまったので、つい買ってしまった。
いきなり全巻を一気読みになるので、読み終わりの%がなかなか進まず途中で
飽きた箇所もあったが、ま、久しぶりに長編を読んだ!

編集をしてるのは他の人なのでしょうか?後半に入ってからの文中の表現がワンパターンになっているのが残念です。
がしかし、ストーリーそのものは何ら非をつける部分がなく、たくさんの三国志の中では間違いなく私の1番の書物です。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

三国志 全12巻収録 を買う

アマゾンで購入する
サキ出版から発売された吉川英治の三国志 全12巻収録(JAN:登録されていません)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.