ZAMST(ザムスト) RK-1 ランニング膝サポーター 右足用 372803 ブラック Lサイズ の感想

167 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルZAMST(ザムスト) RK-1 ランニング膝サポーター 右足用 372803 ブラック Lサイズ
発売日2011-11-18
販売元ZAMST(ザムスト)
JANコード4946452032366
カテゴリカテゴリー別 » スポーツケア・アクセサリー・競技備品 » スポーツケア用品 » サポーター

ZAMST(ザムスト) RK-1 ランニング膝サポーター 右足用 372803 ブラック Lサイズ とは

ランニング時のヒザ(外側)のトラブルに

ランニング時のヒザ(外側)のトラブルに

ヒザの外側へ負担のかかる動きを制限し、ランニング時のヒザをサポート。

ランニング時のヒザに負担のかかる動きを制限

ランニング時のヒザに負担のかかる動きを制限

ヒザ下のアンカーパッドと、らせん状に引っ張りあげる内旋制限ストラップにより、ランニング時、ヒザの外側に負担をかけやすい下腿の内旋(内側へのねじれ)を制限する。(特許申請中)

左右のグラつきをしっかりガード

左右のグラつきをしっかりガード

ヒザの左右へのグラつきを抑制しながら、曲げ伸ばしをスムーズに行えるように設計された、独自のアクティブ樹脂ステーを採用(特許取得済)、ヒザへの負担を軽減する。

ランニングの動きに合わせた立体裁断

ランニングの動きに合わせた立体裁断

ヒザ裏を含めた本体に薄く通気性の良い素材を採用。ランニング中もかさばらず、ムレにくく快適な装着感を実現する。ランニングの動きに合わせた独自の立体裁断(特許取得済)を採用。高いフィット性を実現する。

サイズ選びの目安

サイズ選びの目安

ヒザ下の太さにあわせて、S、M、L、LLサイズがラインアップ。

Sサイズ:28~31、Mサイズ:31~34cm、Lサイズ:34~37cm、LLサイズ:37~40cm

※ヒザの太さ:普通に立った状態でヒザのお皿(膝蓋骨)の中心から5cm下の太さ


※サンプル画像






購入者の感想

趣味でランニングを始めたものの、これまであまりランニングをしてこなかったためか10kmほど走ると翌日一人で立てないほど膝が傷みびっこを引くほに…。
3日ほどすると自然に治るもものまた走ると膝の傷みが…。

ということでこれはどうにかしないということで友人の薦めでZAMSTを購入をしました。
メジャーでひざ下を測り大きいサイズを選んだもののややサイズは小さく感じましたが装着には問題なし。

早速付けてみて走ったところ、装着1回目の翌日はやや膝の傷みが残ったものの9割近くが軽減された印象でした。
それから毎回のランニングでつけるようにしたところ回数が増すに連れ傷みもほぼなくなりランニングで大変重宝しています。

いわゆるランニングニーになってしまい、3kmくらい走ると右膝に激痛がくる日々が続いておりました。
本当はしばらく走らなきゃいいんだけど、大会を控えているもんだからつい練習すると痛みの振り返しです。

いよいよもって購入したのが、このザムスト。

装着して5km走りましたが痛みを感じませんでした。むしろ装着してない左膝の方が違和感を感じるくらいでした。
さすが医療メーカーです。

何よりまた走ることが再開できることに感謝です!

筋力不足なんでしょう。趣味で走る市民ランナーには、こういうアイテムでのサポートが必要ですね。
ベルトタイプもありますが、サポータータイプにしてよかったです。

予防効果もあるので、左足用も買なくては!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ZAMST(ザムスト) RK-1 ランニング膝サポーター 右足用 372803 ブラック Lサイズ を買う

アマゾンで購入する
ZAMST(ザムスト)から発売されたZAMST(ザムスト) RK-1 ランニング膝サポーター 右足用 372803 ブラック Lサイズ(JAN:4946452032366)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.