【Amazon.co.jp限定】 戦-ikusa- なでしこ桜(未発表曲・未公開LIVE映像収録) (DVD) (数量限定盤) の感想

163 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル【Amazon.co.jp限定】 戦-ikusa- なでしこ桜(未発表曲・未公開LIVE映像収録) (DVD) (数量限定盤)
発売日2015-02-25
出演和楽器バンド
販売元avex trax
JANコード4988064922208
カテゴリDVD » ジャンル別 » ミュージック » 歌謡曲・演歌

※サンプル画像

購入者の感想

ファンにとっては待望の新作ですね!今回の楽曲もすべて私好みで、和楽器バンドの演奏力も相変わらずの力強さを感じ、満足した1枚でありました。和楽器バンドのスタートはボカロのカバーでしたので、ボカロ三昧を聞いていた時はオリジナル曲への期待と不安が両方あったものです。ボカロ三昧は非常に良い出来だと私的には思いますけど、ある意味ある程度人気の出た曲をチョイスしている訳ですから、人気があって当然の所もあります。あの演奏力でさらに良い物にしている感じだと思いますけど、「華火」「戦」「なでしこ桜」「星月夜」と聞きまして、作曲力もたいしたものだと思いました。ファンとしましては今後もこの調子でよい曲をどんどん作って頂き頑張って欲しいなぁと思います。
 和楽器バンドのシングル発売方法は特殊ですね、dvd(ブルーレイ)という映像ソフトのみの発売という方式をとっているのはこのバンドだけではないかなと思うのですが、他の方のレビューの中にはこの事に不満を持っている人がたびたび見られます。たしかに扱いやすいCDが同封されないのは不便を感じますが、今まで和楽器バンドのプロモーションdvdを見てきて思う事は、おまけのように収録されているメイキング映像には非常に値打ちを感じるのです。今回の「戦」や「なでしこ桜」のメイキングも見せて頂きましたけど、演奏から外れている時のメンバーの皆は、笑ったり悪戯したり、楽しそうで見ている私もいつのまにかニヤニヤしながら見てました。和楽器バンドのメンバーは8人もいながら、全員が楽しく面白い人達なので演奏のみの一面だけを知っているより、こういった一面も知っておいた方が、本編のプロモ演奏も楽しく見えるものだと思います。実際私は、メイキング映像を見て和楽器バンドの雰囲気を知りより好きになりましたから!
今回の特典の映像「星月夜」の楽曲収録はかなり嬉しい特典でありました!dvdのバージョンによっては未収録のバージョンもあるようですが、戦国無双のゲームに興味の無い方は断然こちらバージョンを購入するのが良いでしょう。なかなか良い曲だと思います。全くのオリジナル曲ですから(町屋さんの作詞作曲です)、ライブのみの発表曲ですので今の所このdvdを買うしかこの曲を聞く事ができません。ファンなら損は感じないと思いますけどね!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

【Amazon.co.jp限定】 戦-ikusa- なでしこ桜(未発表曲・未公開LIVE映像収録) (DVD) (数量限定盤) を買う

アマゾンで購入する
avex traxから発売された和楽器バンドが出演の【Amazon.co.jp限定】 戦-ikusa- なでしこ桜(未発表曲・未公開LIVE映像収録) (DVD) (数量限定盤)(JAN:4988064922208)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.