ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray] の感想

1234 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]
発売日2013-11-27
監督新房昭之
出演阿澄佳奈
販売元アニプレックス
JANコード4534530070845
カテゴリ » DVD » ジャンル別 » アニメ

購入者の感想

「ひだまりスケッチ沙英・ヒロ卒業編」。原作は単行本派なので未見と言う事でアニメだけの感想を。詳しい内容について語ってしまうのは野暮かと思うのでその辺は割愛しまして。
センチメンタルではあるんだけど、必要以上に感傷的にし過ぎるのではなく、丁寧な演出と作画(色使いなんか凄く綺麗ですね)でもって「ひだまり」らしい温かみがありつつも、感動的なお話になっています。6人での生活がこれからも続いていくような感じもあって。単純に「泣ける」というよりは、いろんなおもいが込み上げてきて、胸にぐっとくる、そんな素敵な物語です。良かった!

特典CDのドラマCDは沙英とヒロの1年の時の話。いい話です。CDには本編を彩る挿入歌の「さくらさくら咲く」のアコースティックバージョンも収録されてます。
ブックレットは30ページくらいでキャスト・スタッフの皆さんのインタビューやコメントなど充実した内容。中でも卒業生役の新谷さんと後藤さんの対談は感慨深いものがあります。「寄せ書き」やピンナップの「卒業証書」など、本編と関係のあるものまで。素晴らしい。
ずっと追っかけてますが、本当に出会えてよかったと心から思える作品。ありがとうございました。それではまたいつか、5期が来るその日まで。

今回の予約が「ひだまりスケッチ 第5期」へ、ほんの少しでも繋がってくれればと思います。

またオーディオコメンタリーも楽しみです。
今までのようにゆる縲怩「感じなのか、さすがに今回はしんみりとした雰囲気のコメンタリーとなるのか。

どちらに転んでも幸せな気持ちで見られると思うので今から発売日が待ち遠しいです。

これからも、ひだまりスケッチが続き、ひだまりラジオが続き、そしてTBSアニメフェスや、ひだまつり等、何かしらのイベントで
後藤邑子さんを含めたひだまりファミリー全員が同じ舞台上で歌って踊れる日が来るのを心から願っています。

無事に発売される事は嬉しいのだが、どうも収録のタイトル名を見ると遊園地の話は入ってないような感じです。
これは悔やまれる!
まぁ、卒業編なんだから仕方がないか。

ハニカム特別編あるかな?

ヒロさん役の後藤さんも無理なさらずに頑張って下さい。
応援してます!

あなたの感想と評価

コメント欄

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray] を買う

アマゾンで購入する
アニプレックスから発売された阿澄佳奈が出演の新房昭之のひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray](JAN:4534530070845)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.