怒らない人は、うまくいく。 品格を高める61の方法 の感想
235 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | 怒らない人は、うまくいく。 品格を高める61の方法 |
発売日 | 2014-09-02 |
製作者 | 中谷彰宏 |
販売元 | 学研パブリッシング |
JANコード | 登録されていません |
カテゴリ | ジャンル別 » 社会・政治 » 社会学 » 家族問題 |
購入者の感想
昨今のマネジメントや教育の風潮として「怒らない」「叱らない」という風に言われる。
しかし、これは全く間違いだと私は思っていて、「怒らず」「叱らず」できない場合は必ずある。
怒らないといった定義は、「不必要な点では怒らないようにする」と認識していたのですが、
同書を読むことで、さらにその考え方が拍車がかかりました。
部下が、会社の理念に反した行為をしたり、相談もせず独力で勝手に話をすすめ、こちらが対応だけする、
というときは、怒らないといけないし、叱らないといけないが、
こういった場合でも同書を読むと、「こうすればいいのか」とヒントをもらえます。
しかし、これは全く間違いだと私は思っていて、「怒らず」「叱らず」できない場合は必ずある。
怒らないといった定義は、「不必要な点では怒らないようにする」と認識していたのですが、
同書を読むことで、さらにその考え方が拍車がかかりました。
部下が、会社の理念に反した行為をしたり、相談もせず独力で勝手に話をすすめ、こちらが対応だけする、
というときは、怒らないといけないし、叱らないといけないが、
こういった場合でも同書を読むと、「こうすればいいのか」とヒントをもらえます。