ワルキューレロマンツェ 龍造寺 茜 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア の感想

373 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルワルキューレロマンツェ 龍造寺 茜 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
発売日2015-04-30
販売元ペンギンパレード
JANコード4562357659899
カテゴリ » ホビー » カテゴリー別 » フィギュア・コレクタードール

※サンプル画像






購入者の感想

…と開き直りつつ、ホントニワカですいません。ファンの方は広い心で見逃していただければと思う所存です。

さて。
あえて前向きに申しますと、フィギュアとしての魅力だけで購入した作品なのです…が。
デコマス・サンプル写真を見ると微妙に不安がありました。曰く、目(アイプリ)がボケてる気がする。髪がビニールコードのようにも見える。そもそもこちらのメーカーさんの作品買った事ないから塗装などのクオリティは大丈夫なのか…などなど。
それでも水着と肌色のエロスに惹かれ、結局ポチったわけなのですが。やはり、悩んだ時に原作の魅力を知らないというのは判断の拠り所、背中を押してくれる熱量がないという点でハードルが高いな、と。

で。実物を見てみると。

水着のテカテカ感がちょっと残念。ビニール、とまでは言いませんが、まるでサテン地のようです。そんな水着が無いとは言いませんが、もう少し彩度を下げるなりコートを変えるなりして布っぽい塗装でも良かったように思います。
それから土台。単なる黒円盤です。せめて作品名・キャラ名を刻印・印字するとかあってもよかったかなぁと。

…と。
この辺の意見はないものねだりというか、「~だったら尚良かったのに」、という贅沢な要望です。

第一印象・総括としては、予想以上に良かった。

購入前の懸念はホントに無駄な心配、あるいはゲスの勘繰り。全体的に非常に良くできています。
特に肌の透明感、さらにそこから感じる柔らかさがとてもエロ…もとい、肉感的に主張してきてたまりません。
更に視点を変えながらしげしげと眺めていけば、絶妙に水着が食い込んでいるのが分かります。ブラのワイヤーに「乗る肌」! この肌が乗り過ぎず乗らなさ過ぎず、上述の肌の柔らかさを一層強調しています。更にふとももをレザー(になるんだろう、多分)が押さえ込んでいる感じもたまりません。
惜しむらくは水着が別パーツではない(キャストオフできない)ため、肌と水着の間に空間がありません。つまり、谷間の空間がない…!

前作のスィーリア先輩があまりに不評だったので
これはやっちまったかな?と思っていましたが
この茜は良いです。
似てるとも似てないとも言いきれませんが
こもり氏のキャラクターぽい可愛らしさは出てると思います。

サイズも手頃だし
現在1/6スケールで他社より展開されてる甲冑×水着verもとても良いのですが
取り扱いに注意が必要なのと
高価であること、そしてスペースを広くとってしまう事を考えると
ペンギンパレードさんにも
このスケールで このクオリティーで
主要キャラを商品化してほしくなりました。
もちろん この甲冑×水着シリーズを。

キャストオフなどはできませんが
コンパクトで並べて飾れる点が嬉しい。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ワルキューレロマンツェ 龍造寺 茜 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア を買う

アマゾンで購入する
ペンギンパレードから発売されたワルキューレロマンツェ 龍造寺 茜 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア(JAN:4562357659899)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.