Bread Machines For Dummies の感想

204 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルBread Machines For Dummies
発売日販売日未定
製作者Glenna Vance
販売元John Wiley & Sons
JANコード9780764552410
カテゴリ » 洋書 » By Publisher » Wiley

購入者の感想

家庭用パン焼き機(ホームベーカリー)を使う素人向けのパン焼き解説書です。 実践的で分かり易く書かれています。 レシピが盛り沢山で助かります。 ただ、パンの成形方法は挿絵が少ないのでイメージが掴みにくいです。 それから計量方法ですが、なんと言ってもアメリカの本なので重さはポンドとオンス、長さはインチ、温度は華氏が基本です。 摂氏、華氏の対応表がついているのですがどう見ても私が知っている華氏から32を引いて1.8で割る、という計算とは違っています。(たとえば華氏80度は摂氏40度、と書いてありますがほんとは27度くらいだと思います。 思うに、ただ華氏を2で割っただけの様に見えます。 パンを焼くような高温の時はそれほど問題にならないと思いますがパン生地を寝かせる温度ではかなり問題です。) それから1カップの容量は250mlなので日本とは違うみたいです。従って、この本でパンを焼くベストな方法はアメリカ製の計量カップと計量スプーンを入手するのが良いと思います。 温度計も、、、  
粉は容量表示です。でも重量で表示しても粉の含む水分量などで必ずしも精度が上がる訳ではなく生地の状態を見て調整が必要だ、というコンセプトで書かれています。実践的だと思います。  

あなたの感想と評価

コメント欄

Bread Machines For Dummies を買う

アマゾンで購入する
John Wiley & Sonsから発売されたGlenna VanceのBread Machines For Dummies(JAN:9780764552410)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.