JVC HP-AL102-R オープン型ヘッドホン 耳掛け式 ガーネットレッド の感想

233 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルJVC HP-AL102-R オープン型ヘッドホン 耳掛け式 ガーネットレッド
発売日2006-09-09
販売元JVCケンウッド
機種Not Machine Specific
JANコード4975769330278
カテゴリカテゴリー別 » アクセサリ・サプライ » AVアクセサリ » イヤホン・ヘッドホン

JVC HP-AL102-R オープン型ヘッドホン 耳掛け式 ガーネットレッド とは

ジュエリー感覚で耳もとをスタイリング。スタイリッシュに高音質を楽しめる。

きらめくジュエリーカラーを多彩にラインナップ。スリムなコンパクトボディ。選べる11カラーバリエーション。

■多彩なカラーバリエーション

光を受けてジュエリーのようにきらめくアクセサリー感覚のデザインと、多彩な11カラーバリエーションにより、好みに合わせてアウトドアリスニングシーンをスタイリッシュに演出。

■デジタルサウンドを高音質再生

高磁力ネオジウムドライバーユニット採用により、デジタルオーディオプレーヤーなどを高音質で楽しめます。

■快適フィット、簡単装着

コンパクト軽量ボディと新形状イヤーフックにより、耳にしっかり&やさしくフィット。
片手で簡単に装着できる開閉式の「ストップアクションイヤーフック」。

■使いやすい0.8mコード

デジタルオーディオプレーヤーなどとの接続に便利な0.8mコード。

■接続例 ヘッドホンのかけ方


購入者の感想

数年前から耳垂れを起こしやすくなり、カナル型のイヤホンの使用をやめて開放型の耳掛け式に変えてみたところ、すっかり治りました。
audio-technica W Series 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ATH-EW9
こちらを引っ張り出して使い始め1年、断線してしまいました。
音質もよく、耳にかけるところがゴムで負担もなく、絶対的にこちらがいいです。
断線させないならば再度購入したかったところですが…。
おそらく同じように使うので1年で断線するだろうと思い、安価なものを探しました。
JVC HP-AL102-B オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 オニキスブラック
パナソニック オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 レッド RP-HZ47-R
を試しに購入。どちらも600円くらいでした。

サイズ
RP-HZ47とHP-AL102では直径と厚みが違います。
小さいHP-AL102の方が耳の窪みにハマり自分はいい具合でした。
ただ、パーティングライン(プラスチックの繋ぎ目)部分が耳の裏にひっかかり痛かったので、紙やすりで削りました。

いままでイヤホンもヘッドホンも嫌いでしたが、これはすごく良かったです。
ヘッドホンのように頭と耳を押さえないし、イヤホンのように耳が痛くない!
耳に着けても軽いし、眼鏡と一緒にできるのかちょっと不安だったのですが
全然問題なく耳掛けできました。
押さえつけられる感じがないので、音量にもよりますが適度に周囲の音が聞こえる
(入ってくる)のが外の居る時などは安全で使いやすいです。
音質のことは詳しくわかりませんが、音楽を聞くにもリスニングにも使用していますが
聞こえ方はよいです。もともと安いのに他店より安くてお買い得でした。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

JVC HP-AL102-R オープン型ヘッドホン 耳掛け式 ガーネットレッド を買う

アマゾンで購入する
JVCケンウッドから発売されたNot Machine Specificで遊べるJVC HP-AL102-R オープン型ヘッドホン 耳掛け式 ガーネットレッド(JAN:4975769330278)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.