ALL IN ONE の感想

213 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルALL IN ONE
発売日販売日未定
製作者高山 英士
販売元Linkage Club
JANコード9784947747167
カテゴリジャンル別 » 語学・辞事典・年鑑 » 英語 » 単語・熟語

購入者の感想

2019ねん4月30日分
レビュータイトルに書いている通りです。
私はこの本を購入して8ヶ月がたちます。
この本の勉強を500時間はやってると思います。
私は勉強の効率がいい方ですが、この本のはかなり難しく感じます。
もちろん、私が受験から10年以上英語の勉強に遠ざかっていたことも原因としてあげられますが・・・。
最近は英語のドラマも何となく聞き取れるようになってきました。(同時字幕があればの話ですが。)
かなり根気がいりますが、この本を一冊極めることが英語力の向上につながると思います。
覚悟が必要ですが、本気で英語を極めようと思う人はこの本を一冊極めればよいのではないでしょうか。
私はあと2ヶ月から4ヶ月ほど勉強すれば、この本をだいたいマスターできる計画になっています。
本当に覚悟が必要ですが、得られるものも大きいと思います。英語力の乏しい人は、この本をマスターするのに1年かかることを覚悟したほうがいいかもしれません。もちろん、一つのテキストのみを使用したほうが繰り返しの勉強効果が得られますので、何冊も使用して英語を勉強するより最終的に効率的で効果的だと思いますよ。
あと、この本を使うなら、アプリ版とインターネット版を使用しいつでも音を確認するのがおすすめです。
最高にして最難の参考書で一緒にレベルアップしましょう。

2019年8月3日追加分
本日久しぶりに仕事に関する英語の文章を読んでみましたが、だいたいの文章を読めるようになってました。
仕事の専門用語はさすがにわかなかったですが、効果を実感してます。
というか、AIOの文章構造は難しいので、普通の英文を読んだら簡単に感じるかもしれません。

TOEICに挑戦していますが、単語も文法も苦手でこの本に行き当たりました。
以前はネットで評判の良いDUOも買いましたが、やっていると、なぜこういう文章になるのかなどの文法事項などがよく分からずに挫折しました。
これは単語だけでなく文法解説が丁寧なのが気に入っています。
英文もイメージしやすくて良いと思います。
まだ途中で、これから何回か挑戦するつもりです。頑張ります。

大学4年生の者です.
以前DUOという単語集を使っておりましたが,何度もやったせいか飽きてしまい,
別の教材を購入しよう思い,自分との相性がよかったDUOと似た系統の単語集をやろうと思い本書を購入しました.
購入する前は,DUOをスケールアップさせたというイメージだったのですが,
実際に取り組んでみると性質が違いました.

【All in oneにあってDUOにないもの】
・細かい文法の説明(項目ごとにまとまっており,巻末には便利な文法のまとめがある)
・付属のCD−ROM(本文のQandAや,発音解説など,かゆいところに手が行き届いており,
 DUOより親切なつくり.ディクテーションソフトはオススメ!)
・文章にスラッシュが入っている(個人的には逆に読みにくく嫌ですが・・・)
  →一言で言うと文法解説が優れている
【DUOにあってAll in oneにないもの】
・見出し語に対する,類義語,対義語など豊富な語彙解説
・単語の自動詞,他動詞の区別,可算名詞,不加算名詞の区別
・例文が若干ストーリー性になっており,飽きが来ない楽しめる例文
(長さも程よく短めなので暗唱用としてはDUOの方がよい.)
  →一言で言うと語彙解説が優れている

敢えて単純化したことを承知で言えば,語彙という観点からはDUOが優れていますが,
総合力の観点から見ればALL in oneのほうが親切なつくりで,コレ一冊から得られるものは
こちらのほうが多いと思います.
また,難易度や見出し語の数は,Allのほうが上です.
この難易度だと,人によっては挫折しやすいレベルのように思います.

個人的な話ですが,この本を取り組んだ段階で,普段洋書に触れている(科学英語ですが)こともあり,語彙に関しては少しだけ自信がありました.なのでストレスを感じることなく読み進められました.
(私のTOEICスコアは750程度なので英語力そのものは中級者に届くか届かないか,くらいのレベルです)

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ALL IN ONE を買う

アマゾンで購入する
Linkage Clubから発売された高山 英士のALL IN ONE(JAN:9784947747167)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.