CASIO (カシオ) 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計 白木枠 IQ-1150NJ-7JF の感想

222 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルCASIO (カシオ) 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計 白木枠 IQ-1150NJ-7JF
発売日2011-02-20
販売元CASIO(カシオ)
JANコード4971850941514
カテゴリホーム&キッチン » カテゴリー別 » インテリア » 置き時計・掛け時計

CASIO (カシオ) 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計 白木枠 IQ-1150NJ-7JF とは

暗所でも時刻が見やすい常時点灯ライト機能

CASIO (カシオ) 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計

ライトの点灯時間は夜10時~朝6時と夜12時~朝8時の選択が可能


正確な時刻を表示する電波掛時計

CASIO (カシオ) 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計

誤差わずか10万年に1秒の正確性を誇り、テレビやラジオの時報などに使われる「日本標準時」
電波時計は、福島局と九州局から送信される日本標準時電波をキャッチして自動で時刻修正を行うので、
面倒な時刻合わせの必要がない(電波受信が行われない場合は、通常のクォーツ精度で作動)


秒針停止機能

常時点灯ライト点灯中は秒針停止機能が働き、コチコチ音がなくなる


バリエーション

  • 白木枠 IQ-1150NJ-7JF
  • 濃茶木枠 IQ-1150NJ-5JF


購入者の感想

明るい色の方がいいかと思い、白木枠にしました。
が、濃い茶色の方がよかったかな、と思いました。
多少のムラは自然のものなので仕方ないとは思いますが、
右上の一部分だけ濃い茶の木が混じっていて、シミのようです。
それだけ、気になりました。
(イメージアップしました)
ネットでは実物を見て買えない分、プレゼントなどには適さないけど
自宅用(で、あまりこだわらない人)なら問題ないと思います。

電波が最初はなかなか受信できなくて手動であわせましたが、
1日経つとうまく受信したのが、きっちり合うようになってました。
(別の電波時計と秒針もちゃんと合って動いてます)
大きくて見やすいのがいいですね。
色むらはハズレでしたが、こだわらずに使います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

CASIO (カシオ) 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計 白木枠 IQ-1150NJ-7JF を買う

アマゾンで購入する
CASIO(カシオ)から発売されたCASIO (カシオ) 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計 白木枠 IQ-1150NJ-7JF(JAN:4971850941514)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.