GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ の感想

481 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルGIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ
発売日2015-04-16
販売元任天堂
機種Nintendo 3DS
JANコード4902370528572
カテゴリ機種別 » ニンテンドー3DS » ゲームソフト » シミュレーター

※サンプル画像










購入者の感想

Eshopにて購入しました。 以下良い点悪い点などを。

良い点
・ コーデがより自由になった
前作よりもさらに自由な組み合わせを楽しめるようになっています。
お客さんは複数の好みを持っていて、イメージに縛られることなくある程度自由に組み合わせを考えることが出来ます。
好みの服でなくとも、色が好きなら買ってくれることも。色の組み合わせを評価してくれるのも楽しいですね。

・美容師・モデル・デザイナー・メイクなど出来る事が大幅に増えた
洋服を仕入れて売るだけだった前作までと最も違う点がここです。ファッションに関わる様々な仕事に就けるようになり
お客さんをトータルコーディネイトすることが出来ます。何十人分もの、自分の理想のファッションを考えるのは本当に楽しいです。
特に美容師はすごく楽しくて本業の服の販売を忘れるほどです(笑)

・イベントがたくさんある
お客さんとのコミニュケーションがより濃密になりました。基本的には、街の人が主人公に悩みを相談してきて
それをファッションで解決するという流れですが、それらイベントにより一人一人のお客さんに愛着が持てて
結果的にそれぞれのコーディネイトを考えるのにも、いい意味でより頭を悩ませるようになりました。

悪い点
・ゲーム内時間とリアル時間の連動
つまりゲーム内の時間と現実の時間が同じという事で、私にはこのゲーム唯一の、そして最大の欠点だと思えます。
私はゲームをする時間は深夜しかないのですが、当然ゲーム内で見るのは夜の街だけ。お客さんから様々な所へ遊びに誘われたり
モデルのお仕事で色んな場所で撮影に行ったりするのですが、当然それも夜なわけです。深夜0時前後に洋服を売ったりメイクをしたり
海や遊園地に遊びに行ったり…やっていてどうも違和感が付きまといます。
前作同様洋服の仕入先の品揃えは1日単位で変わりますが、たまにゆっくり数時間ゲームをプレイ出来る日があっても
前作のように何日分も遊んで店の在庫を揃えるというようなことが出来ず。。。

初代、2プレイ済み 3はまだ買って4日目

まだ始めたばかりなのですがレビューさせていただきます。

まずいいところは服のデザインが増えたことですね。
前の2はブランドによっては色違い・模様違いばかりでコーディネートが偏りがちでしたが
3は色々な組み合わせが楽しめそうです。
そして美容室!今一番気に入っています!!
前は自分のを変えてお終いだったのが、色々な人の髪型髪色が変えられるようになりキャラに愛着が持てます。
メイクは難しいですが、結構はまります。

そしてちょっと悪い(直してほしい)ところ
お客さんが帰るときのお礼がないところ、紙袋?も持っていないのが淋しい
服屋ではコンテスト後そのジャンルでしか注文が来ない(もっと色々な人が来てほしい)
マネキンは大体断られてしまう
カラー集めがかなり大変
リアルタイムで連動したせいで、序盤の服集めに時間かかる(展示会)

と、こんな感じです。
ちなみに第1部のストーリーは2日で終わりました。
短いかなと思いましたがこれからが本番なのであまり気にしないでいいと思います。

昨今、ナンバリングが進むにつれて混迷してゆくゲームの多い中ディレクターさんは本当に良い仕事をされたと思います。
1から2は正当進化だったのですが、アイテム数などが増えても結局やる事はほとんど同じだったんですよね…
3は派生と言いますか横に大きく広がり、「お洋服を着せ替えできるゲーム」から「女の子の大好きなものがぎゅっと詰まったゲーム」に大変身しました。
これぞまさにガールズモード。

前作プレイ済みで買おうか迷ってる方、私はオススメします。
今まではちょっとハデすぎたりしてちょっと気に入らないメイクや髪色のNPCが結構いましたが、今作ではお客様として来店してもらえればある程度自分の好きなように変更ができます。
ずっとやってると気をつけないと似たような女の子だらけの街になってしまいますが、どうせなら可愛い女の子の服選びたいですよね。
街中のポスターなんかも自分が撮影したものに塗り替えられたりして、遊んだ分だけ自分の好きな世界に変わっていきますよ。
あと、「前髪」と「前髪以外の部分」で髪の毛が分かれました。
前作で可愛いけど、前髪が変だから選びにくいような髪型ありませんでしたか?今作で解決です。

-------------------

コーディネートもメイクも髪型なんだかんだ作業なんですよこのゲーム。なのに飽きません。
やはり女の子としての楽しみなんでしょうね、今度はこの服使おう、とか余ってるこの変な服に上手く合わせてみようとか考えちゃいます。
現実ではお財布の都合などでできませんが、少しでも目にとまったらどんどん買って試せちゃうのもこのゲームの魅力です。
色違い、微妙なデザイン違い、手を出し辛い流行物、自分では着れないゴスロリ服、可愛いけど集め出すと高くつくミニチュアハウス。
我慢しなくて良いんです、どんどんポチりましょう!
好きな物、気になった物を片っ端からカゴに放り込むのはかなり快感です。

-------------------

最後に不満と言うほどでもない気になった点をいくつか。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ を買う

アマゾンで購入する
任天堂から発売されたNintendo 3DSで遊べるGIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(JAN:4902370528572)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.