ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本) の感想

193 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)
発売日販売日未定
製作者なかがわ りえこ
販売元福音館書店
JANコード9784834006339
カテゴリ » ジャンル別 » 絵本・児童書 » 絵本

※サンプル画像

購入者の感想

2000年4月に「こどものとも」で発売されてから、ハードカバーの絵本化するまで長かったこと。待ちに待った発売でうれしいです!!
子供の時にぐりとぐらのお話が大好きだった私は、たまたま見つけた書店の「こどものとも」で最初は買いました。
2歳頃から娘にも読みきかせてやるようになり、すぐにぐりとぐらにはまった娘には全シリーズ買ってやりましたが、この「ぐりとぐらとすみれちゃん」が一番好きですね。
ぐりとぐらには珍しく登場する人間のキャラクターですが、自分と同じ小さな女の子なので親近感がわくようです。
でも一番大好きなのは、森の仲間達と出来上がったたくさんのかぼちゃ料理を仲良く食べるシーン。
毎回「私も一緒に食べちゃおう!」って絵本のお料理を食べるマネをして、!「あ~、美味しかった!」と堪能します。
この本を読むまで娘はかぼちゃをあまり食べなかったのですが、この絵本を知ってからはお店でも「かぼちゃ買って~」というくらいかぼちゃ好きになりました。
この絵本を読み始めて1年半は経ちますが、今でも娘の大好きな絵本です。
今回の発売で新たに買いなおしましたが、ぴかぴかの新しい絵本に大喜びで毎日読んでいます。
娘がママになった時、また自分の子供に読んでくれるかな?!
世代を超えて語り伝えたい珠玉の一冊だと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本) を買う

アマゾンで購入する
福音館書店から発売されたなかがわ りえこのぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)(JAN:9784834006339)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.