HITACHI ふとん用吸口 G-52 の感想

304 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルHITACHI ふとん用吸口 G-52
発売日2004-02-01
販売元日立
JANコード4902530699371
カテゴリ家電 » 生活家電 » クリーナー・掃除機 » 消耗品・アクセサリ

購入者の感想

新しく掃除機を新調したついでに、買ってみました!
色々この手の「ふとん用吸口」を見てまわったのですが、こちらが一番お値段的に
お得で、評価も高かったので、それが購入する決め手となりました。

別メーカーの掃除機(パナソニックのMC-PA20W)ですが、
掃除機付属のつぎ手パイプを使用して
ぴったりとはいきませんが、使用中も外れずに、使用できました。

届いて、見た感想は「わっ!ちっさっ!」(驚)でした。
思ったより幅が狭かったので‥
サイズの大きいお布団だと、全面かけるのに時間がかかると思います。

敷き布団、まくら等、平らなものには、シーツを吸い込む事無く、
スムーズにかけれますが、
凹凸のある掛け布団は、思いっきり吸い込んでうまくかけれなかったです‥。
その点が残念でした‥。

シャープ掃除機EC-CT12-Cで使用中です。
この製品は旧型の細径掃除機に合わせる形で作ってあるので、太径パイプの掃除機ではそのままだと付きません。
掃除機本体に付属しているアタッチメントに加え、AMC-TUC7のような継ぎ手パイプを使う必要があります。
うちは百均で売っていた汎用品で問題なく付きました。

製品自体は安っぽいプラスチック製ですがよく考えられて作られており、だいたいの寝具を効率よく掃除できます。
バリや動きの渋さなど、製造の粗さも見受けられません。
吸引面のパタパタが外枠よりいい具合にせり出しているためか、きちんと吸い込みつつへばりつきもせず使いやすいです。
パタパタ自体も三角柱が微妙にずらしてあるようなデザインで、布団を叩いて傷めるようなものではありません。
面倒な羽毛布団ですら手先の加減と弱めの設定でいい具合に吸えて、すごく楽に掃除できています。

うちはハウスダスト対策として一緒に布団乾燥機FD-F06A6-Aと上記の掃除機を使っていますが、全部新品で買い直しても2万円以下です。
ダニに対するUVと熱の効果の差、掃除機としての吸引仕事率、既存の掃除機を使える点など、総合的に考えるとこの製品のコスパは相当高いですよ。
おすすめです。

 イイ感じで布団の上を掃除できます。
東芝の紙パック式の掃除機で使用していますが、
アダプタ無しで装着できました。
 ただ1点、先のノズルがすぐにクルクルと回ってしまう所が
不満です。接続部分が非常に軽く回る構造となっています。
「何故?」と思い、星を1個減点させて頂きました。

コロコロ回転車で寝具が吸い付かずスムーズに動かせます。ブラシ付きは毛や糸くずが絡み ノズル掃除が大変ですが これは絡み付きません。吸い付かないぶん 隙間が出来て吸引力は落ちるのかなと思ったんですが そんな事は無く 寝具にギュッと押し付けて埋まる様な感じで密着させて使えるので むしろ凄く良く吸います。マキタのコードレス掃除機に付けて使ってます。過去 寝具用ノズルを色々買い替えて来ましたが やっと満足できる製品に出会いました。0

正直見た目は思いっきりチープです。パッケージも古くさく安っぽい。
でも性能は抜群です、大事なのはそこだからまあいいです。
布団に全く絡まらずに気持ちよく吸い取ることができました。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

HITACHI ふとん用吸口 G-52 を買う

アマゾンで購入する
日立から発売されたHITACHI ふとん用吸口 G-52(JAN:4902530699371)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.