実況パワフルプロ野球ポータブル3 の感想

316 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル実況パワフルプロ野球ポータブル3
発売日2008-05-29
販売元コナミデジタルエンタテインメント
機種Sony PSP
JANコード4988602141269
カテゴリPSP » ゲームソフト » スポーツ » 野球

※サンプル画像




購入者の感想

私はパワプロは13からという新参者なのですが、
今回初めてポータブル版を買いました。

サクセスはサクサク進められて、その上強い選手も作りやすいので
楽しさ満点です!!

でも・・・
私が投手を育成すると必ず肩の爆弾が爆発するのは下手だから・・・かな?

試合の方はヒットも打ちやすく、楽しくプレイできると思います。
携帯ゲームなので難しくてもあれでしょうからねw

パワプロ好きなら買って損なし!
未経験の方はこの機に挑戦してみてはいかがでしょう?

サクセスに重点を置いたレビューです。ちなみにパワプロシリーズは5からやっていました。今回はパワポタでは初となるサクセスの導入ですが、全体的な出来としては、無難だと思います。長さは携帯機という事を考えると、調度良いぐらいだと思います。わざわざ自分の経験を書いたのも、個人的に5の延長線上的な感じの印象だったからです。土手(球場)での猪狩との対決、アルバイトが無い純粋に野球を求め続けていく主人公は自分にとって少し懐かしい感じがしました。友沢やみずきが可愛くなって出て来てますね。あれはあれで良いと思います。高校はクリアすれば選べる高校が増えます。コマンドにセーブが無いので電車とかに乗ってる時にちょっとだけ進める……という風には出来ませんが、その点を除けば特に気になる点は無かったです。ちなみに一年目の夏、二年目の夏にセーブは可能です。「あきらめる」というコマンドがあって何か失敗したときにセーブした所からやり直す事が出来るようになってます。あと、結構楽に強い選手が出来ます。ロードは据置型と同じぐらいの時間、つまり気にはならないです。
野球面でいっても、今回も自分である程度カスタム出来るし、肩が強いとかそういうのも感じませんでした。実況はやはり少し遅れますね。そんなとこです。
マイライフは他の方も書かれていますが、道場が無いです。その点はちょっとガッカリでした。
パワポケとはまた違い、純粋に野球をしたい人、昔のパワプロが好きな人にオススメです。自分としてはあまり受け付けない電波っぽいのとか萌え系が一切ないのでとても気に入ってます。長く遊べそうです。長文失礼しました。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

実況パワフルプロ野球ポータブル3 を買う

アマゾンで購入する
コナミデジタルエンタテインメントから発売されたSony PSPで遊べる実況パワフルプロ野球ポータブル3(JAN:4988602141269)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.