長友佑都体幹トレーニング20 の感想

229 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル長友佑都体幹トレーニング20
発売日販売日未定
製作者長友 佑都
販売元ベストセラーズ
JANコード9784584135570
カテゴリ » ジャンル別 » スポーツ・アウトドア » スポーツ

※サンプル画像






購入者の感想

著書に詳しく述べてある内容が、大変役に立ちました。
目標を持つこと、どこに聞いているのか脳で理解しながら実践する。などなど、大変役に立ちました。
腰痛が劇的に改善した話とトレーニング方法も、大変役に立ちました。

☆五つにしたかったのですが、DVDでも、何か解説または説明をしながらだったら、もっと分かりやすかったかもしれません。
それで、☆四つにしました。

77歳でも出来るものです。継続したいと思います。

「多くの一流アスリートのトレーニングを見てきて感じるのは、彼らのトレーニングは『質が高い』ということです。それは、単にトレーニングのレベルが高い、ということだけではありません。彼らは脳で理解しながらトレーニングをしているのです」。

体幹トレーニングの本です。オールカラーでDVD付き。全部、サッカー日本代表の長友選手が、写真と動画と言葉で指南してくれています。実は、長友選手は高校時代にウェイト・トレーニングをたくさんやってマッチョになったのですが、試合でのパフォーマンスは向上しなかった上に腰を痛めてしまったそうです。そこで、個々の筋肉を鍛えるトレーニングだけでは意味が無いと気づき、「連動」させることを意識して大学時代から体幹トレーニングに取り組んだということです。本書は、そのような経験の中から厳選した20のメニューが紹介されています。

本当に効果がある体幹トレーニングは「体幹」「メンタル」「目的」の作る3つの三角形の面積を広げていくことなのだと説かれており、この3つを意識し連動させることで効果をあげようという狙いとなっています。簡単なものもあるし、結構きついのもあります。個人的に日々ストレッチをしているので、元々やっているものもいくつか含まれていましたし、特に違和感はありませんでした。早速、いくつか取り入れています。

DVDには、呼吸法などがあり、さらに特典映像として、FC東京時代やインテル時代の長友選手が体幹トレーニングをしている様子が納められています。また、本の最後には、「人間にそうそう限界は訪れない。限界とは常に自分自身が作っているもの」という、長友選手らしい、熱いメッセージも添えられています。ひじや膝に重さがかかるものがあるので、軟らかいものを敷いた方がいいでしょう。

手に入りやすい価格に抑えて、厚さも薄めにして間口を広くし、オールカラーで、DVD付きで、流行の体幹で、長友選手。これだけ条件を揃えれば、それは売れるでしょうね。

夫が長友選手の体幹トレーニングを自己流でやっていたのでこの度購入。今日届いたので早速DVDを見てやってみました。なかなか効きます。夫は喜んでこれから毎日やると言っていました。私はカーヴィダンスのような感覚でいたのですが全然違う。内容は初心者からサッカー選手を目指す人まで皆満足できるよう様々なレベルのトレーニングがあり取捨選択できるようになっています。なので私はもとより夫でもできないトレーニングもありました。夫は俄然やる気ですが。DVDは長友選手と一緒に一通りやるのではなく、DVDは一部しか映していません。例えば「左」部分をやれば、「右」部分はとばされています。そこはDVDを止めて自分でやらなければならないのでちょっと面倒。また詳細な説明は口頭ではなく画面に書かれているので、常に画面をみなければなりません。本を事前にしっかりよんでそれでもわからない時に見るためのもののようです。女性的な面からだと、「○分でできる初心者コース」みたいな感じで流しっぱなしのほうが助かります。
それでも長友選手の特典映像や長友選手と一緒にトレーニングできる喜びはかなり大きかったです。家族でやってみると、楽しいですよ。0

長友選手の体幹トレーニング。とてもいいです。

まず、表紙をめくると「バロンドールを獲得する」という
長友選手の夢、というか目標が直筆で書かれています。

単に、トップアスリートが、体幹トレーニングを
レクチャーしてくれる構成ではありません。
書籍&DVDですが、特に前半部分は、
自己啓発、目標達成のための考え方、日々の行動習慣の見直し方、
などが太字やハイライトで、随所に、盛り込まれています。
自然と、やる気がみなぎってきます。

中身ですが、体幹トレーニングということで、
普段とは違う態勢になり、普段とは違う筋肉を使うために、
結構、効きます。

今まで一度もしたことのない態勢になったりします。
ちょっとキツイと感じる時もありますが、
でも、初心者から上級者までを意識して作られているので、
できないキツサではありません。
やった達成感がちょうど得られる、またやりたいと思う、
そういう感じです。

ストレッチはとても気持ちいいです。
普段、自分がやっているストレッチよりも遥かに気持ち良かったです。

体幹トレーニングをやっていると、
体のバランスがよくなる感じがします。
体の重心が安定している、と言えばいいでしょうか。

例えば、満員電車で押されてもバランスが崩れない。
バスの中でもつり革を持たずに立っていられる。
立ったまま片足をあげて靴下を履ける。
他にも、目を瞑って両手を広げての片足立ちが長く
できるようになる、などです。

体幹トレーニングは、思いバーベルを持ったりして
鍛える筋トレとはまたちょっと違うので、初心者でも
長続きてきる感じがします。気持ちがいいです。

オススメです。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

長友佑都体幹トレーニング20 を買う

アマゾンで購入する
ベストセラーズから発売された長友 佑都の長友佑都体幹トレーニング20(JAN:9784584135570)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.