THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L ディープパープル JNL-350 DPL の感想

188 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L ディープパープル JNL-350 DPL
発売日2012-08-21
販売元THERMOS (サーモス)
JANコード4580244690497
カテゴリカテゴリー別 » キッチン用品・食器 » 弁当箱・水筒 » 水筒・マグボトル

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L ディープパープル JNL-350 DPL とは

思い立った時、思い立った場所。それがあなたのブレイクスタイル

公園のベンチで気軽にコーヒーを飲んだり、通勤などの移動中にちょっと一息つきたいとき、またオフィスのデスクトップなどでも活躍するサーモスのケータイマグ。真空断熱の優れた保温・保冷性能が、どこでも楽しめる抜群の携帯性。バッグの中にすっぽり入れれば、ブレイクタイムはいつでも自由


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】

それぞれ従来品(JMY-350)より約30%・(JMY-500)より約20%軽量化

  • 0.35LサイズのJNL-350は右の従来品(JMY-350)より約30%軽量化され、わずか約170g
  • 0.5LサイズのJNL-500は右の従来品(JMY-500)より約20%軽量化され、わずか約210g

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】

ワンタッチオープン

ワンタッチでオープンするキャップユニットは、ロックリング付き


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】

飲み口をはずして洗える

飲み口をはずして洗えるから、お手入れカンタン


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】

氷が入るワイドな口径

大きな氷がそのまま入るワイドな口径。氷で冷たさをさらに長時間キープ


魔法びん構造だから高い保温・保冷力

  • 保温・保冷に両対応
  • 結露しない
  • 丸洗いOK(※本体は水中に放置しない事)

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】

カラーバリエーション

  • 0.35L ディープパープル JNL-350 DPL
  • 0.35L ミント JNL-350 MNT
  • 0.35L ピーチ JNL-350 PCH
  • 0.35L バーガンディー JNL-350 BGD
  • 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL
  • 0.5L ミント JNL-500 MNT
  • 0.5L ピーチ JNL-500 PCH
  • 0.5L バーガンディー JNL-500 BGD

その他のサーモスのボトルはこちら

サーモスのマグボトル一覧


※サンプル画像


購入者の感想

朝7:30頃に淹れたおよそ2杯分コーヒーが昼13:00頃に飲みごろ位の熱さにキープできます。 病院の待合スペースで
ちびちび飲みながら これだけの性能維持なので 全量を手付けずに保管していたら13:00でももっと熱い状態だったと思います。
しかも軽くてコンパクトなので 小さなバッグにも収まります。 良いj事づくめの本品にも一つだけ欠点があります。
それは蓋が勢いよく開いたとき、開いた方向に中の液体が少し飛び跳ねます。 ですから蓋が開く方向に人がいると
その人にコーヒーやら 中のものがかかって身体にかかったり、服を汚してしまう恐れがあることです。 蓋を抑えてパン!と開かないように注意すれば済む事ですが、 場合によってはトラブルの原因になりますので 周囲に人がいるときは注意しましょう。 

初めてケータイマグを買うにあたって店頭で色々見て触って、これに決めました。
店頭だと大体2200円から2500円ぐらいでしたが、
Amazonの値段とほぼ同じ、期間限定価格1780円の店舗を見つけて購入しました。

手に持ってみて、他メーカーのものより圧倒的な軽さに本当に驚きました。
購入したときは色は黒だと思い込んでましたが、
帰宅して箱を良く見るとディープパープル。
さらに驚きました。

まだ一ヶ月程度の使用ですが、
自宅で作ったコーヒーをこれに入れて持ち歩き、外出先で飲むようにしてから、
ほぼ毎日のように買っていた缶コーヒーを買わなくなりました。
経済的にも健康的にも良い効果があるんじゃないかと。
大体7〜8時間はかなり温かい(熱い)状態をキープしてるように思います。
残量が少なくなると冷めるのも早くなりますが、
冬、外で缶コーヒーを買って飲み始めてややすると完全に冷めた上、缶の冷たさで手も震え始めて・・・
というあの切ない思いはなんだったんだ!というぐらい感動的な保温力です。

少し残念なのは、残量が少なくなると結構傾けないと中身が出て来ない感じで、
歩行中に飲もうとして不用意に傾けると思わずこぼしてしまう、という事が何度かありました。

それと他の方も指摘してますけど
ワンプッシュ式で蓋は開きますが、殆どの場合さらに押し込まないと開いた蓋が固定されず、
中栓が鼻に当たって飲みにくい状況になります。
ちょっと不親切ですが、固定される仕様にはなっているので基本的には満足しています。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L ディープパープル JNL-350 DPL を買う

アマゾンで購入する
THERMOS (サーモス)から発売されたTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L ディープパープル JNL-350 DPL(JAN:4580244690497)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.