3月8日の雲 の感想

204 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル3月8日の雲
発売日2012-03-11
アーティスト沢田研二
販売元ココロ・コーポレーション
JANコード4941135940389
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

3月11日発売したこのCDは、テーマが大震災や原発であるため、
1歌手のメッセージソングととらえられるだろうと想像する。

特に沢田研二といえば1970年〜80年代において、ジュリーが歌番組の中心でありスター中のスターであった事を知っている人にとってなつかしいと思う。

ここ何年もテレビには出ていないため、若い世代にはしらない方も多いらしいですね。

私も最近までは、ジュリーの存在を忘れていました。
でもジュリー落ちしてしまいました。

昔の美しいジュリーから入って行ってとりこになりました。
そしてその当時には、外見やパーフォーマンスにとらわれて気がつかなかった歌の『うまさ』の虜になりました。
そして人間ジュリーに触れて益々虜になっています。

外見や声質は若い時のジュリーとは変化していますので、若いイメージのままのジュリーしか知らない人はピックリされると思うけど、ジュリーも今年6月で64歳です。

良い年の取り方をしています。

沢田研二さんがずっと歌を続けてきた来たからこそ、今この年齢だからこそこの歌が作れた。歌えたとおもう。

魂のうただ。

そういう書き方とすると肩に力が入った曲をイメージすると思うが、決してそうでない。

初めて聞いた時は、ちょっとストレートでガーンとやられてしまいましたが
聞いていてもしんどい曲でもない。

歌詞を先に見てしまうとこれが音楽になるのかと、凡人の私には感じた。
でもこの人は、普通の人とはちがいます。

リピートに堪えられない曲というのでもない。

いや、むしろリピートしたくなる曲になっています。。

音楽的にも満足させてくれます。

自身の音域の「高音」のぎりぎりまでに踏み込んでいるのがこの曲の緊張感を醸し出してすばらしい。
寄り添ってくれる優しい声にもいやされます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

3月8日の雲 を買う

アマゾンで購入する
ココロ・コーポレーションから発売された沢田研二の3月8日の雲(JAN:4941135940389)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.