私に嘘をついてみて DVD-SET2 の感想

164 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル私に嘘をついてみて DVD-SET2
発売日2012-03-02
監督キム・スリョン
出演カン・ジファン
販売元ジェネオン・ユニバーサル
JANコード4988102044992
カテゴリDVD » ジャンル別 » TVドラマ » 韓国のTVドラマ

※サンプル画像



購入者の感想

韓国では視聴率が悪く(そのクールで最低)、日本で既に見た人たちのブログでも不評ですが、私は楽しめました。

本人は社会的に意義ある仕事に誇りをもってやっていて、結婚後もできれば続けたいと思っている。でも、世間からみると、20代後半なのに結婚できていない負け犬。早く結婚して、貞淑な妻として夫に仕え、「○○家の嫁」をしっかり務めることが期待されている。

その辺りの葛藤を描きたかったようですが、韓国ではウケなかったようで、描き方が中途半端になってしまっています。視聴率低迷のため、途中で脚本家が交代(公式発表では、脚本家の体調不良による交代)してからは、主人公の女性の生き方に対する葛藤よりもロマンスに軸足が移っています。

日本では『anego〔アネゴ〕 DVD-BOX』や『Around40~注文の多いオンナたち~DVD-BOX』があるけど、韓国ではこういうテーマが受け入れられる土壌はまだないようです。

「結婚もめんどくさい段階を踏む。映画を見に行ったり、お茶を飲んだりして、信頼関係を築いていく。」など、心に響くセリフやステキな場面がいくつもあります。

主人公が互いを思いやることで愛を育む様子や娘を陰から思いやる父親の様子に心が温かくなって、なかなかよいです。

ユンウネが大好きで、このドラマを視聴しました。率直な感想を言うと、前半はバタバタコメディで面白かったのに、後半になって失速した感じかな。

キーになるべきサンヒも後半は全然出てこなかったし…、もっと面白く出来ただろうに何故って感じです。監督が視聴率を気にしすぎてブレちゃったんでしょう。

あと、アジョンの服装が公務員には見えなかった。試験勉強中にジャージに過ごしていた人は、公務員になったら古くさいスーツでしょう。ギジョンやサンヒによってお洒落に変えられるならもう少し現実味があったかな。

これまで、気になった点を上げましたが、主役2人の演技は楽しくて良かったですよ。途中で投げ出さずに最後まで観ました。カンジファンの他の作品も観てみようと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

私に嘘をついてみて DVD-SET2 を買う

アマゾンで購入する
ジェネオン・ユニバーサルから発売されたカン・ジファンが出演のキム・スリョンの私に嘘をついてみて DVD-SET2(JAN:4988102044992)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.