I-O DATA 17型スクエア液晶 ブルーライト低減機能付きLEDバックライト採用 黒 LCD-AD172SEB の感想

292 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルI-O DATA 17型スクエア液晶 ブルーライト低減機能付きLEDバックライト採用 黒 LCD-AD172SEB
発売日2013-11-20
販売元アイ・オー・データ
JANコード4957180110684
カテゴリパソコン周辺 » 液晶ディスプレイ » 17 ~ 20型 » ノングレア

※サンプル画像




購入者の感想

大体満足しています。
画質やスペック的なことは他の方のレビューが参考になりました、ありがとうございました。

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
を使用しています。
脚の首部分の取り外しに苦労しました。
念の為、I/Oデータのサイトを記述しておきます。
http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-mf225x/data/vesa.htm

-----

サイズ的にはメインモニータがAcerの24インチなので縦の尺的には一回り小さくなります。
19インチでも良かったかなと思います。

使用目的はFF14をプレイしつつ、Webの情報をサブモニターに表示させることです。
目的は達成しました。

デュアルモニター化について。
グラフィックカードの複数の出力で出した場合、古いグラフィックボードでは3D表示のきつい
ゲームなどをやりながらデュアルにすると空冷ファンが大騒音を発生させる懸念がありました。
GeForce GTX570使用環境下では今のところ問題ありません。

失敗は、このモニタと同時に買ったサウンドカードの増設の仕方でした。
( http://www.amazon.co.jp/dp/B009NQU90I/ref=cm_sw_r_tw_dp_DY7oub1ACCXYQ )
これをグラボ直下に差して空気の流れを阻害して、大騒音を発生させる事になりました。
前述の懸念があった為、このモニタのDVI-Dケーブルをマザボの出力にしてみたり
要らないトラブルシューティングに時間を費やしました。

初めてのデュアル化で学んだことは、

NECのモニターが突然壊れたので購入しました。画面は大きく見やすいです。ただ音質は・・・ビデオや音楽を聴くにはあまりお勧めしません。ただ映像が映れば問題ないと考える方にはいい買い物だと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

I-O DATA 17型スクエア液晶 ブルーライト低減機能付きLEDバックライト採用 黒 LCD-AD172SEB を買う

アマゾンで購入する
アイ・オー・データから発売されたI-O DATA 17型スクエア液晶 ブルーライト低減機能付きLEDバックライト採用 黒 LCD-AD172SEB(JAN:4957180110684)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.