HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステム MK-II(ガンダムビルドファイターズトライ) の感想

264 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルHGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステム MK-II(ガンダムビルドファイターズトライ)
発売日2015-02-28
販売元バンダイ
JANコード4543112948649
カテゴリホビー » カテゴリー別 » プラモデル・模型 » ロボット

購入者の感想

ライトニングガンダムをフルバーニアンにする為のBWSマークⅡ。内容量は少ないように見えますが、合体させるとボリュームは満点です。
この形態は確かに格好良いです。他のオプションセットと違って、きちんと色分けされているのが良いですね。
不満点と言えば、このキット、近年稀にみるほどゲート跡が太いところがあります。それも目立つところに。慎重にデザインナイフで仕上げましたが一部パーツの白化を防げなかったところがあります。手こずりました。
それとやはり少し値段が割高に感じますね。500円以内で買えれば嬉しいのですが。

ライトニングガンダムの強化型バックウェポンシステム。バックパックとライフル強化パーツのみのキットです。
アニメでトランザム中のキュリオスを凌駕した凄いガンプラ。格好良いです。

ライトニングガンダム、バックウェポンシステム、 バックウェポンシステムMK-II。全て別売り。
強化されたバックパックだけ買えるのは安くて良心的だと思います。

バックウェポンシステム MK-Iよりも色分けできていて、見た目も綺麗です。
ブースターポッドが可動式。背面バーニアだらけでいかにも高機動。

材質が普通のプラなので、可動部分の磨耗が心配。
裏面なので合体すれば目立ちませんが、肉抜き穴が多めです。

ライトニングガンダムと合体してフルバーニアンになるとかなり大きくて格好良いです。
背中が重くなったので、ライトニングガンダムの腰のポリキャップが重量負けして抜けやすくなってます。

ライトニングガンダムに3ミリの穴がたくさん開いてるのでMK-I、MK-II両方装備させるのも可能です。
パズル要素が強くて、見た目を格好良く装備させるのをあれこれ考えるのがとても楽しい。

改造用のガンプラとしてもお勧め。汎用性が高いです。
アームアームズのキットと、とても相性が良い様に思います。
可動部分の強化や、格好良く装備させるのに可動アームが最適。

値段のわりに見た目も綺麗で、お手軽に高機動改造ができるのでお勧めです。とても気に入りました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステム MK-II(ガンダムビルドファイターズトライ) を買う

アマゾンで購入する
バンダイから発売されたHGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステム MK-II(ガンダムビルドファイターズトライ)(JAN:4543112948649)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.