TIGER マイコンフードプロセッサー レッド SKF-A100-R の感想

196 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTIGER マイコンフードプロセッサー レッド SKF-A100-R
発売日2012-09-10
販売元タイガー(TIGER)
JANコード4904710397800
カテゴリ家電 » キッチン家電 » ミキサー・カッター » フードプロセッサー

TIGER マイコンフードプロセッサー レッド SKF-A100-R とは

1台4役!マイコン搭載で、用途に応じて適した設定ができる

TIGER マイコンフードプロセッサー レッド SKF-A100-R

みじん・ミンチ、すりみ、パンこね、おろす・スープ、1台4役(マイコン搭載)。
レバー操作でコースの切替をし、用途にあわせて便利に使い分けができる。

大容量の「ステンレス製ワークボール」

TIGER マイコンフードプロセッサー レッド SKF-A100-R

●4人分のハンバーグ(150g×4個)や餃子32個(20g×32個)のたねが一度につくれる。たっぷり作れる650gサイズのワークボール
●料理の下ごしらえからスープ・ジュースなどの液体調理も可。1台で効率的に調理がこなせる(ジュースの場合の容量は3~4人分600ml)
●大容量の「ステンレス製ワークボール」は軽くて丈夫。ディンプル加工を施して食材が周囲にへばりつきにくくなっている

付属品を本体と一体にして収納できる 「収納プレート」

TIGER マイコンフードプロセッサー レッド SKF-A100-R

おろしカッターとパンこねブレードが入る収納プレート。
本体に取りつけて一体型に、コンパクトにまとめられる。
(チョッパーカッターはワークボールに取りつけておく。)

ダブルの安全構造

(1)「本体安全構造」 :ワークボールを本体に取りつけないとスイッチが入らない。

(2)「ふたロック」 :ふたを閉めないと回転しない。

使いこなせる 「クックブック」つき

TIGER マイコンフードプロセッサー レッド SKF-A100-R

使い方いろいろレシピが満載 クックブックつき


※サンプル画像






購入者の感想

今まで、何台かフードプロセッサーを壊しています。
その点から、ガラス製とプラスチック製の壊れやすいものは避けており、本体カップがステンレス製というのが購入の最低条件でした。

使っていた味の里などのフードプロセッサーなどの高価な機種よりもミンチできる内容量も多く、またパワーも申し分ないです。
カップがステンレスで出来ていたり、蓋が大きなアクリル製である事など使い勝手もよいですし耐久性もあるので大変満足です。
私は、こちらの機種をみそ作りに利用しましたが、熱い大豆にもトルクが落ちることなくパワフルにすりつぶしてくれました。(みそを作ると壊れる事が多々あります。)
やや凍った肉のミンチなどもパワフルにこなしてくれます。

不満点があるとすれば、大根おろしのプレートがプラスチック製である事ですね。
ただし、こちらの機能は殆ど使いませんので問題はありませんし、コスパは最強の部類に入りますので問題ありません。

デザインとカラーリングで選びました。

商品については取説がわかりにくいことと、カッターの切れ味が不満です。

フードプロセッサーは案外カッターが命かなと思いました。

既定の時間ではうまく粉砕出来ません。

現時点では、「別売でもいいからもっといい刃物部品が欲しい」と思っています。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

TIGER マイコンフードプロセッサー レッド SKF-A100-R を買う

アマゾンで購入する
タイガー(TIGER)から発売されたTIGER マイコンフードプロセッサー レッド SKF-A100-R(JAN:4904710397800)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.