売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン- の感想

181 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-
発売日販売日未定
製作者ウジ トモコ
販売元ビー・エヌ・エヌ新社
JANコード9784861006326
カテゴリジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 一般

※サンプル画像




購入者の感想

デザイナーの教科書ではなく、デザイン会社に「発注する側」の心得本です。

発注者に必要なのは生半可なデザインの知識ではなく、自社のポジションや将来のビジョンを言語化すること。

ところが多くの企業はこれが意外と出来ません。何となく「センス良く」などと注文してしまいがち。

そのため、どんなに有名なデザイナーを雇っても何億円のコストをかけても「期待はずれ」な結果になってしまいます。

あの「せんとくん騒動」みたいに(笑)

ウジトモコさんの3冊目ですが、この人の思想は「ポジショニングができて初めてデザインが成立する」という点で一貫していますね。

今作はポジショニング(ブランディング)の方法論がいままでで一番詳しく、「視覚マーケティング」思想の完成版と言えます。

趣味のブログデザインなら読んで楽しい2冊目の『視覚マーケティング実践講座』、

会社の運命を背負ってしまった広報担当の方はこの『売れるデザインのしくみ』で本格的に勉強することをお勧めします。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン- を買う

アマゾンで購入する
ビー・エヌ・エヌ新社から発売されたウジ トモコの売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-(JAN:9784861006326)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.