ここがロドスだ、ここで跳べ! (Type B)(多売特典なし) の感想

245 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルここがロドスだ、ここで跳べ! (Type B)(多売特典なし)
発売日2015-01-21
アーティストAKB48
販売元キングレコード
JANコード4988003463168
Disc 1 :希望的リフレイン
ラブラドール・レトリバー
Reborn
鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
前しか向かねえ
君の瞳はプラネタリウム
2人はデキテル
ハート・エレキ
心のプラカード
47の素敵な街へ
選んでレインボー
恋とか…
愛の存在 (初収録)
Disc 2 :セーラーゾンビ
純情フィロソフィー
今日までのメロディー
教えて Mommy (曲順未定、タイトル名未定)
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

わたしは孫のいる年配者ですが、音楽はPOP系がすきで、AKBのリズムのある曲がすきです。CDについては文句なし。

DISC1はタイプAとまったく一緒
シングル+劇場盤のカップリング曲+愛の存在

DISC2は新曲+教えてMommy+今日までのメロディー
新曲はチーム曲、ソロ、若手選抜、ベテラン選抜、ユニット曲となっていて、選挙上位メンバーの松井玲奈さん、島崎遥香さんがソロではなくユニット曲になってます。
ジャケット写真メンバーの中で宮澤さん、生駒さん、木崎さんは特別ソロやユニットはなく、写真メンバーではない渡辺美優紀さんがユニットに参加しています。

若手選抜曲の僕たちのイデオロギーはタイプAの若手選抜曲よりは全然ましないわゆる量産型曲です。歌詞は相変わらずアホみたいな歌詞ですがw
ソロ曲は松井珠理奈さんの赤いピンヒールとプロフェッサーがいいですね。80年代半ばのダンスミュージックのような珠理奈さんらしいダンサンブルな曲です。
ユニット曲は島崎さんと次期総監督が決まった横山さんとの9期コンビの友達でいられるならがアイドルアイドルしていていいです。なんといってもボーカルがアイドルっぽくて前の曲の現総監督との落差が楽しいです。

チーム曲はタイプAも含めて峯岸チーム4の涙は後回しが一番AKBらしくていいかな。

タイプAでも書きましたが、AKBのアルバムなのにソロ曲が多すぎると思います。今の48Gはファンが細分化していてソロ曲はそのメンバーのファン以外あまり興味持たれてないと思います。
ソロは1タイプに2曲くらいでいいです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ここがロドスだ、ここで跳べ! (Type B)(多売特典なし) を買う

アマゾンで購入する
キングレコードから発売されたAKB48のここがロドスだ、ここで跳べ! (Type B)(多売特典なし)(JAN:4988003463168)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.