パイオニア Windows8.1対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 ブラックトレー仕様 BD/DVD/CDライター バルク ソフト付き BDR-209BK/WS の感想

269 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルパイオニア Windows8.1対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 ブラックトレー仕様 BD/DVD/CDライター バルク ソフト付き BDR-209BK/WS
発売日2013-10-30
販売元パイオニア(Pioneer)
JANコード4539002200348
カテゴリパソコン周辺 » ストレージ(ドライブ) » Blu-ray Discドライブ » Blu-ray Discドライブ(内蔵)

購入者の感想

※2014年5月29日現在

CDに付属してるソフトCyberLink PowerDVD 10でBDが視聴できない場合の対策。
通常パッチタブから更新できるのにパッチが表示されないので更新ができない。

対策:下記で検索してパッチをDLして下さい。
”エプソンダイレクト製PC付属の PowerDVD 10 5508”0

DiXiM BD Burner 2013の公式サイトでは2014年1月時点で動作確認済みリストに入っていませんでしたが、無事動作しました。
windows8.1、自作デスクトップPCでの使用です。

動作音について、はじめてのBDドライブなので比較できませんが、今までのDVDドライブと比べたら静かです。ただ、8倍速などの高速書込み時はさすがに気になるくらいの音は出ます。

バンドルソフトとしてサイバーリンク社製のソフトが色々付いてますが、自分にはあまり必要の無いものばかりでした。お得かなと思いましたが、環境によってはソフト無しのものを検討された方がいいと思います(PCではブルーレイの映画を見ない、とか)。0

値段があまり変わらないのでアプリケーション付きのこのモデルを選択しました。
PowerDVD10が付属しているのでそれだけでもこちらにして良かったと思います。
バンドルソフトはボタンを押してインストールするソフトを選択するだけで分かりやすくすぐに使える状態に出来ました。
Windows7ですがエラーも無く以前のDVDをはずした場所へそのまま取り付けましたが、以前と同様にトラブル無く使用できました。

Power2Go(Ver7)の使い勝手はまずまず良好でHPからアップデートを利用してパッチを当てることが出来ました。
以前はNeroを使用していましたが、データを書き込みするだけならこれで十分だと思います。
サイバーリンク社のHPからアップデートプログラムをDLするために訪れたところPower2Go 9が無償でダウンロードできるのでPoweDVD10が必要なければソフトなしを購入して、こちらを利用させていただいてもいいかもしれません。
(もちろんフリーウェアの書き込みソフトを利用する方法もありますし、PowerDVDはあると大変便利です。)

ハードウェアについてはトレイの開閉も早くイライラしません。
奥行きも短く軽いので取り付けも楽でした。
騒音も書き込み時では回転音がブーンというかシャーという音はしますが変な振動も無く安心感があります。
DVDの視聴時などは、パソコンのファンや電源がある程度うるさいので、回っているのか分からない位静かです。
メディア挿入時も回り始めの時にモーター音か風邪きり音が少し聞こえる程度で一度回ってしまうと全く気になりません。

以前はLG電子のDVD SH-S223を使用していましたが、騒音、速度、エラー率など全て満足いくものでした。

4月4日 付属ソフトについて補足します。
アップデート(同じバージョンで不具合を修正する)とアップグレード(新しいバージョンにする)という物がありますが、無料でアップグレード出来るといわれアップグレードしたところトライアル版(30日限定)でした。
上にライティングソフト「Power2Go

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

パイオニア Windows8.1対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 ブラックトレー仕様 BD/DVD/CDライター バルク ソフト付き BDR-209BK/WS を買う

アマゾンで購入する
パイオニア(Pioneer)から発売されたパイオニア Windows8.1対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 ブラックトレー仕様 BD/DVD/CDライター バルク ソフト付き BDR-209BK/WS(JAN:4539002200348)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.