族長の秋 (集英社文庫) の感想

177 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル族長の秋 (集英社文庫)
発売日販売日未定
製作者ガブリエル ガルシア=マルケス
販売元集英社
JANコード9784087602357
カテゴリジャンル別 » 文学・評論 » 文芸作品 » スペイン文学

購入者の感想

私は、この小説の冒頭の最初の1行目に目を通した瞬間に、脳みその細胞がパッチンとはじける音を聞き、4行目にに至る頃には脳みそ中の細胞が次から次へと、パチパチ目覚めていくのを感じた。
その時の心の叫びを再現すると、「かっちょえぇぇぇ!!!」というところだろうか。
ガルシア=マルケスは天才である。
物語はある国の独裁者として君臨し続ける大統領の話である。
数々の奇行、独裁的で残酷な行為などが繰り返されるが、マルケスの描くこの独裁者はやけに情けなくもあり、下手な偽善者よりもよほど人間臭い。
そしてそれらが時間空間を自在に飛び越え、ダイナミックな文章で語られていく。
読んでいる私たちも否応なしに引きずり込まれてしまう。
ガルシア=マルケスはノーベル賞作家であるが、その作品はエンターテイメント性も備えた見事な芸術品である。
ラテンアメリカの壮大な神話的世界を思う存分味わってください。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

族長の秋 (集英社文庫) を買う

アマゾンで購入する
集英社から発売されたガブリエル ガルシア=マルケスの族長の秋 (集英社文庫)(JAN:9784087602357)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.