リバース・イノベーション の感想
216 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | リバース・イノベーション |
発売日 | 2013-03-25 |
製作者 | ビジャイ ゴビンダラジャン |
販売元 | ダイヤモンド社 |
JANコード | 登録されていません |
カテゴリ | » 本 » ジャンル別 |
購入者の感想
GEの超音波診断装置など新興国で成功している事業モデル、それがリバースイノベーションだ
ローカリゼーションと違い、地域ニーズを核にして、ニーズ発掘し、それにあわせたものづくりをする
品質もコストも現地基準で考え、先進国のダウングレード対応をしない、こうした事業開発の仕方は現在の
日本企業にはない。多くを学べるものがある
ローカリゼーションと違い、地域ニーズを核にして、ニーズ発掘し、それにあわせたものづくりをする
品質もコストも現地基準で考え、先進国のダウングレード対応をしない、こうした事業開発の仕方は現在の
日本企業にはない。多くを学べるものがある
レビューを評価してください このレビューは参考になりましたか? 違反を報告 | 固定リンク コメント
「次の大市場はインドだ」とういうマスコミの掛け声に踊らされインド市場に参入したものの、実際はインド市場で苦労している日本企業は非常に多い。
この本の著者の指摘の通り、うまくいっていない理由の殆どが、既に成功した他市場向けの商品を少々カスタマイズしただけのものを販売し、ボリュームゾーンを既に制覇しているインド国内の競合製品との価格差に勝てないのだ。
とにかくインシャルコスト最重要視のインドで戦う為に、この本から貴重なヒントが得られた。
この本の著者の指摘の通り、うまくいっていない理由の殆どが、既に成功した他市場向けの商品を少々カスタマイズしただけのものを販売し、ボリュームゾーンを既に制覇しているインド国内の競合製品との価格差に勝てないのだ。
とにかくインシャルコスト最重要視のインドで戦う為に、この本から貴重なヒントが得られた。