アクションベース01 ブラック の感想

280 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルアクションベース01 ブラック
発売日2006-12-02
販売元バンダイ
JANコード4543112482150
カテゴリ » jp-stores » キッズのためのお誕生日ストア

購入者の感想

BANDAIさんのプラモデル、模型と言えば
【ガンプラ】が主流ですが皆さんが
HG〜MG〜RGについて記載されているので
私は【エヴァシリーズ】について
一通りのエヴァシリーズ※新劇場版は
模型に付属している専用のジョイントが
無ければ安定しないと書いてありましたが
私はジョイントを捨ててしまっていて
股付パーツが付けられない
どうしようかと悩んでいましたが、なんと!!!
アンビリカルケーブル挿入部分に
アクションベース【1】の付属パーツが
丁度ハマり、背中から安定して
飾れることが出来ました!!!
新劇場版シリーズのみならず
旧式まで対応していました素晴らしい
エヴァシリーズでのアクションベースは
間違いなくこちらで安定します。
ジョイントなんて無くともかなり
格好良くなります

台座が大きく、メインアーム+補助アームで安定感はありますね
組み立ても簡単です

気になる点としては、メインアーム先端のネジ止め部分ですがかなりキツくねじ込まないとプラモの重さに負けます
本当にネジが舐めるんじゃないか?と言う一歩手前まで締める必要があり不安を感じました
また、安定感と引き換えですが占有スペースの大きさは気になりますね

1/144用と違いかなり大きめなので、これだけでも迫力を感じるほど大きい。また、横にもロールしないのだが、その代わりにガッチリ固定できるのでむしろ安心感がある。伸ばすとかなりの高さですし、繋げるほど安定感が増すので複数並べてディスプレイするのも便利。かなりプラモデルな作りなので組み立てはけっこう時間がかかりました。

ガンプラファンならひとつは欲しい
ベース1シリーズは1/100、ベース2シリーズは1/144専用と思ってください。
近年のガンプラは武装、翼、バックパックの大型化が進み、ハデなポーズを決めるには
必須品だと思います。

色数が多いなかで武器などの飾り台にするなら矢張り黒が使いやすい.
あと、同シリーズは繋げて使えるのも嬉しい
シャア専用とかソレスタルB専用は回し使いも出来ないし、専用デザインのため上記の連結もできないものもあるので
使いづらい、というのが正直なところ。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

アクションベース01 ブラック を買う

アマゾンで購入する
バンダイから発売されたアクションベース01 ブラック(JAN:4543112482150)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.