LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [DVD] の感想

243 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルLIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [DVD]
発売日2015-01-07
出演BABYMETAL
販売元トイズファクトリー
JANコード4988061181615
カテゴリDVD » ジャンル別 » ミュージック » J-POP

購入者の感想

今回この子達がやった事の凄さについて語りたい思う。音楽性とかの話しは他の人が腐るほどしてくれるだろうし(笑)
えと、この子達がラウドやソニスいわゆるフェスでしたことって多分ドルオタさんが思ってる以上に凄いし、本当に勇気のいる行為なんだ

何故ならまず、前提としてアイドルって存在は基本的にロックやメタル好きには嫌われている めんどくさいから省くが、ロックやメタルって音楽には根底に流れる価値観に反権力、反権威、反商業主義、反ギミックって傾向があるんだわ(その価値観を下らないと思うかポリシーと評価するかは置いておいてくれ)

で、フェスってのはちょっと特殊な環境で地蔵やフェードアウト、ブーイングが当たり前にある。
で、この子達がしたことをざっくりメタラーやロッカー連中から言うと「チャラチャラしたアイドルがピクニック気分で人のシマ荒らしに来やがって舐めたパフォーマンスしやがったら覚悟できてるよな?」乱暴に言うとこれがあの当時の空気

でもこの子達はその環境へ音楽1つでやって来てブチキレてるロッカーやメタラーを黙らして一定レベルで認めさせた。いやこれって本当凄いんだよ?だってさアイドルなんてイメージ商売じゃん?ブーイングや総地蔵化なんてどれほど自分らにとってマイナスかわかるだろ??ソニスに至っちゃ普通にペットポトルとか投げ込まれるんだぜ?マイナスどころか下手したらアイドルや歌手生命普通に終わるぜ??
俺は7万人を前にして権威や誤魔化し効かない環境で自分達の音楽に全てを賭けて戦った彼女達は本当にロックだと思うし、人間として純粋に尊敬するよ。実際びびってたんだぜ?彼女達 ソニスのステージでびびって青ざめてたんだぜ?
でもやり遂げた すげーじゃん いやほんと、悔しいけど、今の日本のロック界にあんなクソ度胸だせるバンドがどれだけいるんだよ
お世辞でもなんでもなく俺はこの子達が好きだよ こどもだとか、アイドルだ、メタルだってのがどうでもよくなるほどにね

まあ、あれだ俺だって、チルボドやDeath、ジューダスとかモトリー大好きだよ?

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [DVD] を買う

アマゾンで購入する
トイズファクトリーから発売されたBABYMETALが出演のLIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [DVD](JAN:4988061181615)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.