「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会」LIVE Blu-ray の感想

353 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会」LIVE Blu-ray
発売日2014-01-29
出演ももいろクローバーZ
アーティストももいろクローバーZ
販売元キングレコード
JANコード4988003823900
カテゴリDVD » ジャンル別 » ミュージック » J-POP

購入者の感想

本編は皆さんたくさんレビューされているので、簡単に!
個人的にはももクロちゃんの表情の抜き方やカット割など、見たい表情や見たい画をしっかり繋いで非常に見て爽快感のある作品でした。
LIVEの中身は言う事なし。

いつもより良かったものと言えば特典映像の満足度は今回特に高かったです。
正直今までの特典映像はテレ朝動画ももクロChanを見ていると重複するシーンが多く新鮮さはあまりありませんでした。
特に最近の作品にはその傾向が強く、ももクロの円盤映像作品としての個人的には唯一の不満でした。

ところが、今回は多少の重複はありましたが初出しの映像が非常に多く、ストーリー性もあれば、いつものワチャワチャももクロちゃんも見れて満足感の高いものでした。

オススメの1枚です。

あと、Amazonさん・・・購入してない人のレビューがただのネガティブキャンペーンに使われていますよ。レビューと呼べないものはちゃんと削除する努力をしてください。

ももクロが大好きだし、ライブにも極力参戦してますが…
この日産はやっぱり違和感ありました。

現場レベルのどうこうは置いといて、ブルーレイの作品として評価するとしても、
5つ星にしてしまうのはちょっと難しく…

ももクロのライブ作品どれがお勧め?と聞かれて、2013日産の…とは言えません。

煽りの演出などは大好きですが、ここまで空間がある上に間延びしてしまうと
断片的にイベント見てる感じです。

芝を使えない条件で日産でやった意義は国立への通過点だったのかなと思いますが、
それをメンバーへの逆境提供に置き換えるのは無理矢理すぎです。
おかげで本来ディティールのはずの、うねるサイリウムや布袋さんの印象ばかりが深くて
軸がぼやけてしまったのは残念でした。

同年の大箱でも春西武は凄くよかったですし、
ホールツアーのgounnも最高でした。(2013ももクリは国立発表で頭の中真っ白になったので別物←恥)
今のメンバーにあれこれ付録を付けすぎる演出は、かえってそれに応えようとするあまりに
逆効果な気がします。
引っかかる点差し引いても5つ星!とはいきませんでした。

それでも『特別な日』感は現場と同じように映像でも感じられます。
メイキングも秀逸ですし、国立への聖火が灯ったのはグッときますよ。

悪評を長々と書いてあるので全部は読んでないですが、元々運営の発表は60000人でテレビ側が間違いで70000人と発表したため訂正しただけですよね。
自分はライブに参加したのでそれが嘘じゃないことはわかります。それくらい人がたくさんいましたから。広すぎて全く見えず不満の声はありました。自分もあまり見えませんでしたが、その場、その空間にいるだけで楽しくて幸せでした。国立も期待してます!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会」LIVE Blu-ray を買う

アマゾンで購入する
キングレコードから発売されたももいろクローバーZが出演のももいろクローバーZの「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会」LIVE Blu-ray(JAN:4988003823900)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.