【ムービー・マスターピース DIECAST】 『ロボコップ』 1/6スケールフィギュア ロボコップ (2次出荷分) の感想

237 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル【ムービー・マスターピース DIECAST】 『ロボコップ』 1/6スケールフィギュア ロボコップ (2次出荷分)
発売日2014-11-30
販売元ホットトイズ
JANコード4580279609532
カテゴリ » ホビー » カテゴリー別 » フィギュア・コレクタードール

※サンプル画像







購入者の感想

アイアンマンのダイキャストシリーズを所有している方は解ると思いますが、ダイキャストの使用量は、こんな物だと思います。
アイアンマンとそう変わりません。
特にダメージパーツに換装可能なパーツはダイキャストでは無理です。
だから頭部と胸の装甲はプラになるのは仕方が無いと思います。
アイアンマンもそうでした。
大腿部も、オート9を収納する為に可動させなければならないので、ここもダイキャストは無理です。
肩と膝下がダイキャストで十分だと思います。

膝下がダイキャストのおかげで、重心が足元に集中してるので、自立制がバツグンに良いです。台座を必要としません。
これが、上半身に過度にダイキャストを使用していたら、ろくに立たせる事が出来なかったと思います。

問題点も多いです。
オート9を握る手首を付属して欲しかったです。指が可動式の手首では、うまく銃を握れません。
関節がラバー製というのが、残念です。たしかに実際の映画に使用されたコスチュームも関節部はラバーだったと思いますが、ここはプラで表現して欲しかったです。
アゴ、腹部、腕、いわゆる「黒い部分」は映画では、半艶だったのに対し、製品はテカテカの光沢仕様なので、多少違和感があります。
所々に紫や青のシャドーを吹いているのは良いのですが、もう少し多めに吹いても良かったかなと思います。
U字型のスタンドが股の形状に合わず、使用出来ない。アイアンマンのような、胴体をはさむタイプの方が良かったと思います。
口パーツの取り付けが固いです。
オート9の収納部がほとんど未塗装なのが残念。
いろいろありますが、プロポーション、可動は素晴らしいので、素直にカッコイイと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

【ムービー・マスターピース DIECAST】 『ロボコップ』 1/6スケールフィギュア ロボコップ (2次出荷分) を買う

アマゾンで購入する
ホットトイズから発売された【ムービー・マスターピース DIECAST】 『ロボコップ』 1/6スケールフィギュア ロボコップ (2次出荷分)(JAN:4580279609532)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.