拍手喝采歌合(初回生産限定盤B)(DVD付) の感想

248 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル拍手喝采歌合(初回生産限定盤B)(DVD付)
発売日2013-06-12
アーティストsupercell
販売元SMR
JANコード4988009083230
Disc 1 :拍手喝采歌合
M.K.O
夕焼けブルース
拍手喝采歌合 (TV Edit)
拍手喝采歌合 -Instrumental-
M.K.O -Instrumental-
夕焼けブルース -Instrumental-
拍手喝采歌合 (TV Edit) -Instrumental-
Disc 2 :拍手喝采歌合 (Music Video)
「刀語」Openingノンクレジットムービー
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

supercell新シングル発売と聞き、
その新曲が好きだったアニメ「刀語」の新OPということでもうすごく嬉しかったです。

<1.拍手喝采歌合>
刀語の新OP。和風ロックな曲です。
歌詞や曲調から「刀語」の世界観や物語が伝わってきます。
そしてイントロからサビにかけての盛り上がりがすごいです。
最後の終わり方もすごい好きでした。
一番最後の歌詞「人の定めはかくも果敢無きもの」の
「かくも」の部分の前のためからのラスト、締めが個人的にかなり好きでした。

<2.M.K.O>
ロック系の曲。この曲はこゑださんの歌い方がどツボでした。
歌詞もとても可愛らしい女の子視点のもので、聴いていてとても楽しいです。

<3.夕焼けブルース>
スローテンポでバラードちっくな曲。
他の二曲に比べて歌詞が短めなのですが、
少ない歌詞の中から伝わってくる前向きな感じがとても好きです。

DVDの方のミュージックビデオ、ノンクレジット共に良かったです。
ミュージックビデオの方は曲に合わせた和風な仕上がりになっていました。

シングルにDVDがセットになっているので、
DVDの上にCDが重なる形の収納になっています。
他は「刀語」のシールやプレゼントの応募券などです。

今作、こゑださんの各曲それぞれ歌い方がすごく素敵でした。
三輪さんのジャケットもすごく素敵です。
歌詞カードを開いて見ると全面を見れるので何度も見返しています。
そして毎回素晴らしい曲を作るryoさん本当に好きです。

あと今作の和風テイストに合わせたのか、
supercellの表記が「超大型積乱雲」となっていたのも個人的に好きでした。
今作もとても良かったです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

拍手喝采歌合(初回生産限定盤B)(DVD付) を買う

アマゾンで購入する
SMRから発売されたsupercellの拍手喝采歌合(初回生産限定盤B)(DVD付)(JAN:4988009083230)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.