Art Official Age -Digi- の感想

226 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルArt Official Age -Digi-
発売日2014-09-30
アーティストPrince
販売元Warner Bros / Wea
JANコード0093624933304
カテゴリミュージック » ジャンル別 » ソウル・R&B » R&B

※サンプル画像

購入者の感想

ファンキーなことに間違いないが、意外なほど都会的な雰囲気が醸し出されている。正しく年齢を重ねた結果なのか、紳士的な香りさえ感じる。常に時代の先の先を行き、しかし決して独りよがりにならない。大衆に受け入れられるタイプの天才。この作品をタイムリーに聴かない手はないだろう。
アナログ盤は二枚組で余裕あるカッティング。切れのある音質も含めて無条件でカッコいい。

今回、気負いの無いマジですね。クオリティがどうとかって表現より、久々に(失礼) カッコイイんです・・・・
他の方が何人か既に書かれていますが、1曲目のEDMを通過したミネアポリスファンクから「キターッ!」って感じです。
他に過去何度も用いられてる手法のバラードから、ベッタベタと言うよりはお約束のベッチャベチャのファンク、
更に1999の頃のような妖美で何処かメルヘンな2ビートのファンク、などなど今までの殿下の手法が惜しみなく放出されまくってます。

ですが集大成な感もなく、懐かしさを感じさせるどころか、全てが新鮮に聴こえてしまいます。タイトルにも書かせていただきましたが、清清しく風が終始に渡って吹いているような印象です。(軽いって意味ではございません)
決してノスタルジックな懐古主義なんかでは無くて、キッチリ未来を再び見つめてる殿下が感じれます。
長くファンを続けてる身としては感動してしまいました。

この作品、最高!という人も居れば逆に期待ハズレっていう人も居ますが、不思議とどちらの意見も理解できてしまう不思議な作品だと思います。(自分は最高派ですが)
こんな事殿下に失礼だけど、今の若年層の人たちにも今回のアルバム、受け入れられて欲しいなぁ・・・

未だ未聴の人の為になんですが、個人的にワーナーとの確執後、「RAVE UN2~」 や 「3121」 などなど、あの域に達しそうであと一歩感な、非常に惜しい作品が何作かありましたが、今回は安心されても大丈夫だと思います。
個人的に感無量です。

殿下は現在、既に56歳との事で、そこにも脱帽です。

最後に私事で本当申し訳ないのですが、中学1年のときにパープル・フィーバー(1984)で存在を知り、周りの同級生たちに気持ち悪がられながらも(笑)、ファンを続けていて良かった!(涙) ってかみ締めております。

これほどまでにこの表現が似つかわしいアーティストもなかなか居ないと思いますが(笑)、言わせてください。
「プリンスは、僕の青春でした」

最後まで、ありがとうございました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Art Official Age -Digi- を買う

アマゾンで購入する
Warner Bros / Weaから発売されたPrinceのArt Official Age -Digi-(JAN:0093624933304)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.