カシオ 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計 濃茶 IQ-1051NJ-5JF IQ-1051NJ-5JF の感想

282 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルカシオ 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計 濃茶 IQ-1051NJ-5JF IQ-1051NJ-5JF
発売日2011-10-25
販売元CASIO(カシオ)
JANコード4971850954798
カテゴリホーム&キッチン » カテゴリー別 » インテリア » 置き時計・掛け時計

カシオ 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計 濃茶 IQ-1051NJ-5JF IQ-1051NJ-5JF とは

暗所でも時刻が見やすい常時点灯ライト機能

カシオ 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計

ライトの点灯時間は夜10時~朝6時と夜12時~朝8時の選択が可能


正確な時刻を表示する電波掛時計

カシオ 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計

誤差わずか10万年に1秒の正確性を誇り、テレビやラジオの時報などに使われる「日本標準時」
電波時計は、福島局と九州局から送信される日本標準時電波をキャッチして自動で時刻修正を行うので、
面倒な時刻合わせの必要がない(電波受信が行われない場合は、通常のクォーツ精度で作動)


秒針停止機能

常時点灯ライト点灯中は秒針停止機能が働き、コチコチ音がなくなる


バリエーション

  • 濃茶 IQ-1051NJ-5JF IQ-1051NJ-5JF
  • シルバー IQ-1051NJ-8JF IQ-1051NJ-8JF


購入者の感想

商品は個人的に思っていたより大きく感じました。が使ううちに部屋のどこからでも良くみえるので気にならなくなりました。
・電波受信……窓側に置いているためか良好ですが、受信できなくても手動であわせる操作も可能です。
・夜間の常夜灯……「切・弱・強」で明るさが選択でき、弱か強を選択した場合に「22~6時・24~8時」の設定ができます。4と8の左右から斜め上に向かって灯りが点灯します。弱の設定だと真下にいてもまぶしくありません。夜間電気をつけない習慣の私でも気にはならないです。そのため視力によっては弱だと夜間は見えにくいかもしれません。蓄光ではないので、切にすると夜間は全く見えないと思います。
・音……日中は連続秒針ではないので、周囲が非常に静かで自分も動かないような状況だと秒針の音(コチコチ音)がかすかに聞こえますが、日中起きていれば生活音でかき消されて全く気付かないです。夜については、常夜灯がついてからは秒針だけ止まりますので、寝るとき一切音はしません。先日聞き耳を立ててみたら、分針が数十秒ごとにわずかに動くので、その音がわずかに聞こえました。が、布団の衣擦れの音より小さいです。ちなみに明るさを切に設定すると、秒針は止まらないようです。
・色……濃い茶ですが落ち着いていて、少し渋いくらいです。が、これもまた部屋に溶け込んでちょうどいいです。気に入りました。

受信シグナルが三秒間点滅、アッ受信している一目瞭然。
寝る時には部屋の電気を消しても本体の明かりで十分に明るい
今までは蛍光灯の豆球を点けていましたが真上からの明かりでちょっと?眩しい感じ?
壁付けなので眩しさが半減それでいて常夜灯の役目は十分しています。
常夜灯点灯時には秒針もストップ静かですとても気に入っています。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

カシオ 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計 濃茶 IQ-1051NJ-5JF IQ-1051NJ-5JF を買う

アマゾンで購入する
CASIO(カシオ)から発売されたカシオ 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計 濃茶 IQ-1051NJ-5JF IQ-1051NJ-5JF(JAN:4971850954798)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.