キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- の感想

269 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルキングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
発売日2014-10-02
販売元スクウェア・エニックス
機種PlayStation 3
JANコード4988601008815
カテゴリ機種別 » プレイステーション3 » ゲームソフト » ロールプレイング

※サンプル画像






購入者の感想

 HD化に伴い、画質はとてもキレイになったと思います。何より評価したいのは、BGMです。ほぼ全てのBGMに手が加えられ、より臨場感あるプレイができました。特に、「ポート・ロイヤル」や「タイムレス・リバー」は、こうあって欲しいと思ったままでした!(下村さん、ありがとう!)
 ただ、気になったのが、ロードの時間です。初めはそこまで気になりませでしたが、プレイしていく内に、長く感じるようになりました。(だいたい、5秒くらいでしょうか。)そして、致命的なのは、フォームチェンジの時間です。特にクリティカルモードでは、強敵に対して「流れ」のような感覚で戦っているのに、一瞬の間が空いただけで、命取りになります。この点はマイナス評価ですね。
 過去シリーズ経験された方なら、懐かしいと思う反面、若干のむず痒しさが感じられるかもしれませんが、同様の楽しさは得られると思います!

2005年の冬でしたね。
当時まだ自分で稼ぐことが出来ない歳でした。
クリスマスのプレゼントと、お年玉一緒でいいから、
12月の22日に出るゲーム(kh2)が買いたい!
と親にねだったのを覚えています。

子供ながらに、なんか、泣いたんですよね。
ゲームで泣くほど繊細でもないし、バカだったし。
でも泣いた。
ソラが不意に何故か涙を流したシーンだったと思います。
それがロクサスと繋がって、なんかバカなりに色々考えて泣いたんだと思います。

約10年経って、今回はもうオープニングの宇多田さん曲のムービーシーンで泣いちゃいました。
思い出も、もちろんあると思います。
でもなにより嬉しかった。
またプレイできる、もっと綺麗な画でと考えるだけで、
あの時のようにワクワクした。

内容は昔と同じ。
だからいいんです。
だから安心してプレイ出来るんです。

良い映画や絵画、音楽だっていいものは残るし、
古くても絶対的な魅力がある。
それはゲームだって、観て、聴くものなんだから同じなのではないでしょうか。
良いものは良い。
それが綺麗に蘇るなら、なお良い。

一部BGMやSEは再収録されているようで、
どこかなどこかな、と、進めるのがとても楽しいです。

バースバイスリープは元がPSPだなんて思えない程、
恐らくこの3作の中で一番HD化の恩恵を授かったのではないでしょうか。
素晴らしい技量を感じます。
素直に、面白いです。

Reコーデッドでは冒頭で、
え?それ初見さんに見せていいの?
ってゆうムービーが若干ありました。
さしつかえなければ、初見の方は先に2とバースバイをクリアされてから
ご覧になられた方がいいかもしれません。
2の後日談的な作品でもありますし。

何はともあれ、当時の開発スタッフや、

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- を買う

アマゾンで購入する
スクウェア・エニックスから発売されたPlayStation 3で遊べるキングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-(JAN:4988601008815)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.