Anker® 【3本セット】 90cm Micro USB ケーブル ハイスピード USB 2.0 Aオス型-B同期 充電用ケーブル Android / Samsung / HTC / Motorola / Nokia 他対応 の感想

266 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルAnker® 【3本セット】 90cm Micro USB ケーブル ハイスピード USB 2.0 Aオス型-B同期 充電用ケーブル Android / Samsung / HTC / Motorola / Nokia 他対応
発売日販売日未定
販売元Anker
JANコード0848061008814
カテゴリカテゴリー別 » 携帯電話・スマートフォン » 携帯電話・スマートフォンアクセサリ » USB充電・データ転送ケーブル

※サンプル画像





購入者の感想

私も,抜け止めのピンが戻らなくなりました。このためすぐ抜けるようになります。Anker,信じていたのになぁ。これじゃあ,おすすめできません。もしかしてケーブルの外径は太いけど,中の銅線は細かったりしてとか考えるようになりました。

以前絶賛したo社の急速充電ケーブルがよく言われるように3ヶ月で断線したため、セールをしていたこちらを購入。
o社ケーブルに負けない速度できちんと急速充電され、通常の同期もできるため汎用性という点では満足。価格面でも大いに満足。
なのですが一ヶ月ほど使い続けているうちにケーブルが抜けやすくなりました。抜け防止のツメがヘタレて引っ込んでしまったようです。
写真は上が下ろしたて、下が多少使ったもの。ツメが陥没しているのがおわかりでしょうか。
同社の180cmケーブルでも同じことになりまして、たまたまではなく製品固有の問題と認識しました。
不意に線が抜けると瞬間的に大電流が流れて充電器をダメにすることがありまして、
そのせいでしょうか、併せて使っている同社の急速充電器もポートが二つダメになりました。
長期保証はあるのですが正直ケーブルなんかのためにやりとりするのも億劫でして…

■給電元デバイス
「Astro M3」と「Anker 40W 5ポート USB急速充電器 」

■充電対象機器
・SHARP SH-06FとSH-04F
・Lenovo YOGA Tablet 2 with Windows SIMフリー
・Lenovo Miix2 8

■結果
いずれの組み合わせでも、急速充電は行われません。通常の充電は可能なのですが…

同じ給電元から「オウルテック microUSB充電専用ケーブル 2.4A出力対応 急速充電モデル」を使用して
充電を行うと急速充電されるので、ケーブルの性能差と見て良いかと思います。

現在タブレット・スマートフォンの充電に、「Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ 【PowerIQ搭載】」を使用しており、Ankerさんから当ケーブルが販売されていたので、ブランド統一という事で今回購入してみました。

それまでの充電時には、「ルートアール スマートフォン・タブレットPC対応 超急速充電microUSBケーブル 1.0m RC-UHCM10R」を使用していましたが、今回購入のAnkerのケーブルとの使用感の違いを記載しておきます。

ケーブルの太さは、ルートアールのケーブルもAnkerのケーブルも殆ど同じで、充電時間もそんなに違いなく、両ケーブル共遜色なく急速に充電出来ております。
両ケーブルの違いは、どちらも柔らかいのですが、ルートアールのケーブルの方がしなやかで、取り回しという点ではルートアールのケーブルに軍配が上がるかなという印象です。
ただ、性能上の違いとしては、ルートアールのケーブルは充電専用ですが、当ケーブルはデータ同期も可能という点だと思います。
またコネクタもスリム形状で、カバー・ケース等に干渉する事も少なく使いやすいと思います。

いまAmazonでは在庫無しになっており、次の入荷があるかどうか判りませんが、入荷して「Anker Direct」扱いであれば、「買い」の一品だと思います。

あとアメリカのAmazonサイトでは、「Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ 【PowerIQ搭載】 」に、ポート数分のケーブル(1.8m・0.9m:各1本、0.3m:3本)をセットにした物が取り扱われており、日本でも同様セットで販売されると、純正ブランドで統一できるので、個人的には嬉しいなと思います。

Ankerの製品、他の物も使っているのですがデザイン/品質ともに満足していたのでコレも躊躇なく購入してみました。

一般的なコードより少し太くシッカリした感じです。
両端もAnkerらしく、一般的なモノより少し良い感じの仕上げです。

まだ少ししか使っていないので比較って程でもないですが、今まで使用していたケーブル(Kindleに付属していた物でコレでも安物ケーブルよりは速い)より確実に充電スピードは速いです。

Micro USB側(小さい方)は、少し挿し込みが固い感じで、悪く言えば挿し込み難い、良く言えば挿したら抜けにくいです。
私の場合は、Ingressで徘徊している為モバイルバッテリーに繋ぐ事も多く、この抜けにくさは有難いです。
それにカバンの中のバッテリーとの距離的にもこのケーブルの長さは丁度良い感じでした。

耐久性は不明ですがAnkerってサポート体制も評判が良いですし、そもそもシッカリした感じのケーブルですので大丈夫なのかな?と楽観視してます。
使用用途の不備以外で壊れたりしたら追記したいと思います。

 0.9mのMicroUSBケーブルです。データ同期、充電どちらもOKですが、
急速充電に対応している割にはとても安いです。

・全体の質感
ケーブル・コネクタともにマットな感じで、好感がもてます。

・ケーブル
商品画像よりやや太めのイメージで、しっかりしています。
また、オウルテックのタフなメッシュケーブルよりはクセがない感じです。
長さについては、人によって評価が違うでしょうからなんとも言えません。

・MicroUSBコネクタ側
挿抜はかなり固めで、しっかりしている感じを受けます。
ただ、最初はあまりに固いので不安になるかもしれません。

コネクタ自体の大きさはそれほどないので、ケースの構造などでコネクタ周りが
窮屈になっているスマートフォンでもそのまま刺しやすいでしょう。

・標準USBコネクタ側
持つ部分はやや丸みがあります。挿抜は特に硬くもなく普通。

・充電の速度
他メーカーの急速充電ケーブルと同等の電流を流せます。
ちゃんと急速充電できます。

・耐久性
届いたばかりなので無評価とします。
ただ、18ヶ月の保証があるようなので、何かあれば保証に頼ることにします。

・総評
コストパフォーマンスに優れていると思います。
まだ急速充電のケーブルを持っていない人には、特におすすめできると感じました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Anker® 【3本セット】 90cm Micro USB ケーブル ハイスピード USB 2.0 Aオス型-B同期 充電用ケーブル Android / Samsung / HTC / Motorola / Nokia 他対応 を買う

アマゾンで購入する
Ankerから発売されたAnker® 【3本セット】 90cm Micro USB ケーブル ハイスピード USB 2.0 Aオス型-B同期 充電用ケーブル Android / Samsung / HTC / Motorola / Nokia 他対応(JAN:0848061008814)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.