Snugpak(スナグパック) スリーパーゼロ カモ スクウェアフット [最低使用温度-7度] の感想

164 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルSnugpak(スナグパック) スリーパーゼロ カモ スクウェアフット [最低使用温度-7度]
発売日2011-09-14
販売元Snugpak(スナグパック)
JANコード8211650550322
カテゴリカテゴリー別 » アウトドア » 寝袋・ベッド・マット » 寝袋・シュラフ

※サンプル画像

購入者の感想

最初、このシュラフを実際に見た時に

よく出来ているが・・
マイナス7度をうたうには
あまりにも生地が薄すぎるだろうと感じていました。

先日、本栖湖の湖畔でキャンプを張りましたが、
期せずして、大雪の中の極寒キャンプとなりました。

夜になり、テント内がマイナス0度で、
ダウンなどを着込んだまま寝ていると、暑くなって脱ぐはめになりました。

朝方に、マイナス3度まで下がると、
ダウンを再度着ないと寒さを感じました。

マイナス7度となると、どうか分かりませんが、
足元をしっかり防寒し、防寒服を着て寝れば、
確かにマイナス3度以下まで耐えられる様です。

また、テントに大量の雪がおおいかぶさり、
小さなテントは、さらに小さくなり、
テント内の大量の結露に、シュラフは接触せざるを得ない状態でした。

そんな中では、シュラフが防水であるということが、
非常に重要な要素でありました。

難点は、
ジッパーがいつも同じ所で噛むことが多く、ストレスを感じる面ですが、
コスト的には相応というところだと思います。

収納については、
たたみ方(膝で圧縮しながらたたむ等)を
工夫することで、楽に収納袋に入ります。

値段の割に、非常に優れていたと思います。
  
 

とても大きく、そして暖かいです。
身長およそ180cmでも快適に寝ることが出来ます。
外気10℃くらいなら汗ばむほどの暖かさです。
広げれば掛け布団として使えるし、干すのも楽なので重宝しています。
しかし、ただ一点サイドのジッパーがたまに内側の布に噛むことがあります。
この点のみ減点で星は4つにしておきます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Snugpak(スナグパック) スリーパーゼロ カモ スクウェアフット [最低使用温度-7度] を買う

アマゾンで購入する
Snugpak(スナグパック)から発売されたSnugpak(スナグパック) スリーパーゼロ カモ スクウェアフット [最低使用温度-7度](JAN:8211650550322)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.