audio-technica EARSUIT 密閉型オンイヤーヘッドホン ポータブル ATH-ES700 の感想

315 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルaudio-technica EARSUIT 密閉型オンイヤーヘッドホン ポータブル ATH-ES700
発売日2012-11-16
販売元オーディオテクニカ
JANコード4961310118839
カテゴリカテゴリー別 » アクセサリ・サプライ » AVアクセサリ » イヤホン・ヘッドホン

audio-technica EARSUIT 密閉型オンイヤーヘッドホン ポータブル ATH-ES700 とは


上質を求める大人の心を満たす、洗練の音とデザイン。


   EARSUIT シリーズ ポータブルヘッドホン

●ヘアラインと鏡面加工の高品位ステンレスハウジング。
   高硬度ステンレス剛材にヘアラインと鏡面加工を施し高い光沢を持たせました。
   ステンレスならではの抜けの良いクリアな中高域を再生します。

●ES700専用設計φ42mmドライバーでメリハリのある低域表現。
   専用設計を施したφ42mmドライバーを搭載し、ボディサイズを超えた迫力あふれる低音再生がお楽しみいただけます。

●繊細な音まで表現するCCAWボビン巻きボイスコイル。
   繊細かつ豊かな表現力が得られるとともに、クリアな再生音を実現します。

●ポータブルプレーヤーに最適な1.2mコードを採用。

●新素材の軽量ヘッドパッドにより疲れにくい装着感を実現。

●スマートに折りたためるスイーベル機構と付属ポーチで収納・持ち運びに便利。



※サンプル画像


購入者の感想

CKS-99のイヤホンでは聞き取れなかった音まで鮮明に聞こえます。素晴らしいイヤホンです。

音漏れ結構します。
装着感はそんなによくないです。
音量を上げるとイヤホンでは聞き取れなかった音が聞こえるようになります。
見た目は良いですが、この値段なら他に良いヘッドホンたくさんあると思います。

ポータブル用に購入しましたが結構音漏れしますので結局インナー用になりました。

もう少し装着感や、音漏れ対策はできなかったものでしょうか。デザインは高級感があって良いと思いますがATH-ES7からこのシリーズ使ってますがあまり進化というものがないと感じてます。

エージング後のレビューです。

印象深い点
・密閉型なのに高音の抜けが凄く良い
・低音も篭った感じがしない
・違う音域毎の音をよく拾っている

といった感じです。
篭った感じがしなくて個人的にはこの低音も好きなのですが、ATH-ES7より低音の表現力は弱いと思います。低音好きな方には多分物足りないと思うので、ATH-ES7かSOLDBASS搭載機の購入をおすすめします。
ロック、ジャズなどを聞いているとドラムのシンバル類の残音やスネアの響きなどまで拾っていて心地いいです。エレクトロニカやドラムンベースなどの打ち込み系ジャンルも試してみましたが悪くは無いです。違う音域の音をよく拾えているので耳でポンポン踊ってる感じがします。ですがやはり低音のパンチは弱いので打ち込み系の音楽には向いてないかと……打ち込み系はDJ用を使っているので問題ありませんが。
全体的に原音に忠実で、独自の表現力は持っていない用に感じました。個人的にSOLDBASSの低音は演出がわざとらしくて好きじゃなかったので満足しています。

音質以外で気になった点

・ポータブル用であるが故にケーブルが短い(頭部からズボンのポケットまでぐらい)
・耐久性が弱そう(スピーカー部のケーブル付け根、ヘッドバンドの調整部など)
・指紋が付くと目立つタイプの金属光沢
・オーディオテクニカお約束の強い側圧(長時間視聴すると耳が痛い)

特に最後が気になります。自分はデカ頭なので調整部を限界まで伸ばしてやっと丁度良いぐらいですね。女性の頭部ならいい大きさなのですが男性にはキツイかも?

音質は文句無しなのですがそれ以外の面で気にかかる点が多いです。参考になれば幸いです。

私日本語があまり話せませんから英語を使います、申し訳ございません

When the headphones arrived they were a lot smaller than I expected, about half the size of my A700X. Prior to burn-in they sounded pretty muddy and rough and sound-stage was pretty muddy too. However after about 30-50 hours of non-stop pink noise, the sound started to become more crisp and clarity improved severely. Treble is pretty good for a headphone this size, mid-range is superb (I can hear violins, trumpets and vocals very clearly) and bass is subtle but definitely present.

These headphones were fairly uncomfortable when I first put them on, they were stiff and firm but after hours of use, they have softened up and I can use them for long hours of hearing now.

Overall I would recommend these headphones if you are a fan of Audio Technica and if you’re looking for a portable headphone in this price range. I rated this 5 stars because frankly, I love this headphone.

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

audio-technica EARSUIT 密閉型オンイヤーヘッドホン ポータブル ATH-ES700 を買う

アマゾンで購入する
オーディオテクニカから発売されたaudio-technica EARSUIT 密閉型オンイヤーヘッドホン ポータブル ATH-ES700(JAN:4961310118839)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.