バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX の感想
243 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX |
発売日 | 2009-02-05 |
販売元 | エレクトロニック・アーツ |
機種 | PlayStation 3 |
JANコード | 4938833009197 |
カテゴリ | 機種別 » プレイステーション3 » ゲームソフト » レース |
※サンプル画像
購入者の感想
発売時に購入しかなり遊んでましたが、最近は怒涛のタイトルラッシュもあり
プレイしていなかったのですが、パッチ配信から無料の大規模アップデート、
そして今回のバーゲンプライスと言えるくらい全部入りでの新装発売といい
発売後もより深く、楽しく、いつまでも遊んで欲しいという開発チーム、EAの気持ちが感じられる
この本作に対するサポート姿勢はとても素晴らしいと思います。
そんな姿勢に触発されて、新装された本タイトルをまた買ってしまいました。
ワイワイとみんなで競うパーティーモードはこの日本ではどれだけの需要があるか分かりませんが、
それだけの豊富な内容で、プレイする価値はオオアリです。
とにかく、今までの要素に新追加要素までギッシリと詰まったこの内容で、
このお値段は正直、超お買い得としか思えません。
特にオンライン接続していないユーザーさんであれば、今までのパッチも含め
今年2月〜3月に配信された有料の追加車種以外の過去のパッチ、天候変化などの
アップデート要素は全て入っており、ゲームをプレイする点では問題ない最新版なので、
これも要素として大きいと思います。
リアル挙動志向ではありませんが、レースはもちろん、どれだけのCPU車をクラッシュさせるかという
ロードレイジや、いかにクラッシュしながら他車にぶつけて被害を大きくする事が出来るかという
バーンアウト伝統のSHOWTIMEモードなど、レースゲームでこれだけ大スケール、
そして高いレベルの完成度でこれだけ弾けているタイトルもそうないので、
未プレイの方は是非ともこの機会に購入してプレイをオススメします。
レースは勝てないから苦手という方でも、先に挙げた、ロードレイジモードやSHOWTIMEモードだけでも
ストレス発散になりますし、超広大なステージに数百と散在する看板を壊したり、
数百もの隠しショートカットルート(黄色い看板がついたフェンスで塞がれている)を通ったりして
散策も結構楽しいです。
プレイしていなかったのですが、パッチ配信から無料の大規模アップデート、
そして今回のバーゲンプライスと言えるくらい全部入りでの新装発売といい
発売後もより深く、楽しく、いつまでも遊んで欲しいという開発チーム、EAの気持ちが感じられる
この本作に対するサポート姿勢はとても素晴らしいと思います。
そんな姿勢に触発されて、新装された本タイトルをまた買ってしまいました。
ワイワイとみんなで競うパーティーモードはこの日本ではどれだけの需要があるか分かりませんが、
それだけの豊富な内容で、プレイする価値はオオアリです。
とにかく、今までの要素に新追加要素までギッシリと詰まったこの内容で、
このお値段は正直、超お買い得としか思えません。
特にオンライン接続していないユーザーさんであれば、今までのパッチも含め
今年2月〜3月に配信された有料の追加車種以外の過去のパッチ、天候変化などの
アップデート要素は全て入っており、ゲームをプレイする点では問題ない最新版なので、
これも要素として大きいと思います。
リアル挙動志向ではありませんが、レースはもちろん、どれだけのCPU車をクラッシュさせるかという
ロードレイジや、いかにクラッシュしながら他車にぶつけて被害を大きくする事が出来るかという
バーンアウト伝統のSHOWTIMEモードなど、レースゲームでこれだけ大スケール、
そして高いレベルの完成度でこれだけ弾けているタイトルもそうないので、
未プレイの方は是非ともこの機会に購入してプレイをオススメします。
レースは勝てないから苦手という方でも、先に挙げた、ロードレイジモードやSHOWTIMEモードだけでも
ストレス発散になりますし、超広大なステージに数百と散在する看板を壊したり、
数百もの隠しショートカットルート(黄色い看板がついたフェンスで塞がれている)を通ったりして
散策も結構楽しいです。
シリーズ通しての大ファンです。
以前までのステージ選択式から、まさかの箱庭形式になりました。
リスクを恐れずに毎回新要素を取り入れてくるスタッフの姿勢は好きですが、ルートから離れたとき、ショートカットしてるのか迷っているのかもわからないのはあまりにも痛い。
しかしレースゲーム初心者には入りやすくなりました。
ドリフトを駆使してライバルを蹴散らし、コントローラさばきの上手な一部の人間だけが極上の快感を味わえる…というシリーズでしたが、今回はレースの時間制限が、あきらかに緩いんです。
おそらく、少しはプレイヤーが道に迷うことを前提にしたバランス調整がされているからです。
「迷ってもすぐにUターンすればどうにか勝てる」ぐらいの難易度。前作では一度でも車が逆方向を向けば即敗北でした。
ということは、道にさえ迷わなければレースゲーム下手でも勝てるんです。
事前の下調べをして、計画を練って、そのとおりに走る。
それだけで、自分より速いはずの相手にも勝てる。
箱庭形式という海外で人気のスタイルを選んだのに、結果的に勤勉な者が勝てるという日本人向けな仕様になった気がします。
「他のゲームでは味わえない体験ができる」という点で、シリーズ最高傑作は前作「リベンジ」で変わりません。
しかし、「レースゲームに興味はあるけどゲーム下手だし…」と躊躇している人にはあえてこの「パラダイス」をお勧めします。
シューティングや格闘ゲーム同様、どんどん難解になっていくレースゲームの、新しい可能性を示しているのがこのゲームです。
以前までのステージ選択式から、まさかの箱庭形式になりました。
リスクを恐れずに毎回新要素を取り入れてくるスタッフの姿勢は好きですが、ルートから離れたとき、ショートカットしてるのか迷っているのかもわからないのはあまりにも痛い。
しかしレースゲーム初心者には入りやすくなりました。
ドリフトを駆使してライバルを蹴散らし、コントローラさばきの上手な一部の人間だけが極上の快感を味わえる…というシリーズでしたが、今回はレースの時間制限が、あきらかに緩いんです。
おそらく、少しはプレイヤーが道に迷うことを前提にしたバランス調整がされているからです。
「迷ってもすぐにUターンすればどうにか勝てる」ぐらいの難易度。前作では一度でも車が逆方向を向けば即敗北でした。
ということは、道にさえ迷わなければレースゲーム下手でも勝てるんです。
事前の下調べをして、計画を練って、そのとおりに走る。
それだけで、自分より速いはずの相手にも勝てる。
箱庭形式という海外で人気のスタイルを選んだのに、結果的に勤勉な者が勝てるという日本人向けな仕様になった気がします。
「他のゲームでは味わえない体験ができる」という点で、シリーズ最高傑作は前作「リベンジ」で変わりません。
しかし、「レースゲームに興味はあるけどゲーム下手だし…」と躊躇している人にはあえてこの「パラダイス」をお勧めします。
シューティングや格闘ゲーム同様、どんどん難解になっていくレースゲームの、新しい可能性を示しているのがこのゲームです。