スリムジャグ 1.1L ココナッツ の感想

185 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルスリムジャグ 1.1L ココナッツ
発売日2013-04-01
販売元タケヤ化学
JANコード4904776139277
カテゴリカテゴリー別 » キッチン用品・食器 » 保温ポット・ピッチャー » ピッチャー・冷水筒

※サンプル画像







購入者の感想

毎日水出しのコ-ヒ-パックをこの容器にいれ、アイスコ-ヒ-を作っています。そのコ-ヒ-パックが大きいので、660ccのタンブラ-だとうまくできない気がするので、この容器はとても助かっています。

冷蔵庫のポケットに立てることができます。1L 牛乳パックより3センチほど高くなります。大きさとしてはひとまわりは大きいので、実はうちの冷蔵庫のポケットではちょっとキツイです。無理矢理入れています。

一番気に入っているのは、きれいに洗える点。私の手が入るのだから、女性はまったく問題ありません。ちゃんとそこまで指が届くくらいです。きれいに洗えるもうひとつの理由は、容器の底は四角なのですが、その角がとがっていなくて、丸い角なので汚れがたまることなく普通のスポンジですっきりきれいに洗えます。これは素晴らしいです。

もうひとつは、すべて分解しても、細いパッキンゴムと、ふた、水筒部分だけで、分解するのも苦ではありません。がっちりパッキンをはずすのが大変なんてこともありません。毎日洗うので、部品が少ないというのはとても楽です。

☆5つではないのは、

毎回きちんと部品もはめて、ふたもきつくしめているのですが、一度横置きにいて、中のコ-ヒ-が漏れたことがあるからです。
すぐに調べましたが、何も問題はありませんでした。パッキンの位置も間違っていないし、ふたもしっかり閉まっていました。なので、恐くてなかなか横置きにはできません。横置きにするときには、口を上にして、転がらないように固定しています。(丸いので転がりやすいです)

それから熱湯を入れた時に便利なスリ-ブですが、この裏に洗ったあとの水がたまったり、たれたコ-ヒ-がたまっていたり、ちょっと私は気になります。コ-ヒ-は洗えば取れますが、水は拭きようがないので、仕方ありません。

しかし、このお値段で、このシンプルな容器はいい選択だと思いました。私はとても気に入っています。

ちなみに、パッキンはメ-カ-の方で購入できるようです。ひとつ80円で買えます。(切手代要)
ラベルの裏に詳しく書いてあります。

本体       AS樹脂

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

スリムジャグ 1.1L ココナッツ を買う

アマゾンで購入する
タケヤ化学から発売されたスリムジャグ 1.1L ココナッツ(JAN:4904776139277)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.