Wrapsol ラプソル 衝撃吸収フィルム 液晶保護 iPhone 5/5s/5c 対応 WPIPCULTR-FT の感想

191 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルWrapsol ラプソル 衝撃吸収フィルム 液晶保護 iPhone 5/5s/5c 対応 WPIPCULTR-FT
発売日2013-10-11
販売元Wrapsol
JANコード4562355296812
カテゴリカテゴリー別 » 携帯電話・スマートフォン » 携帯電話・スマートフォンアクセサリ » 液晶保護フィルム

購入者の感想

説明にあるとおり、一般的な液晶保護フィルムとは違って液晶面、裏面、側面の前面を保護します。まだ落としたことはありませんが、素材は厚手で、安手のケースよりずっと安心感があります。ただし、これはiPhone4Sの構造上やむを得ないことですが、縁の部分はむき出しになります。ここから落下しても、ムービーのように本当にiPhoneが無事なのか――ちょっと心配ですが、きっと大丈夫なんでしょう……たぶん。(ネットを探すと、メーカーによるiPhoneの落下実験と装着ムービーが見つかると思います)

厚手でゴムのような感触のフィルムの割に、操作感はとてもよく、指の滑りもなかなか。黒iPhoneですが、指紋も驚くほど目立ちません。防指紋コートの液晶フィルムはまだ使ったことがないもので、普通のフィルムとの比較ですが、違いは歴然です。黒で指紋が気になっている人には、このフィルムはとてもいいと思います。

傷も、浅いものなら自然に消えるようです。クロスで拭きすぎて白い痕ができてしまったのですが、翌日には消えていました。
あと、ガラスコートや指紋防止のワックスなどを塗ると、逆に指紋がつきやすくなりました。フィルムそのものの効果を信じて、そのまま使った方がよいようです。

唯一の欠点は、貼り直しがほぼ不可能なことです。貼り付ける面に指で触れると、くっきりと汚れが残ってしまい、水で流してもとれませんでした。また、素材が柔らかいので、引っ張ると伸びてしまい、きれいに貼れません。セロテープでほこりを一つ一つ取っていく、という一般的な貼り方もだめでした。やればやるほどおかしくなります。なので、説明書にあるとおり、気泡を気にせず一発勝負で貼り付けるしかないと思います。気泡は、1センチ以下のものなら二日目には消えます。

また、説明書には「はじめに透明なシートをはがしてから貼り付ける」ようなことが書いてありますがこれは間違い。はじめにはがすのは英語の注釈シールが貼られている白いシートの方。こちらが台紙で、はがすと粘着面が現れます。半透明な方はiPhoneに貼り付けてから最後にはがします。この半透明の方を残したまま貼らないと、柔らかいフィルムが伸びたり歪んだりして失敗します。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Wrapsol ラプソル 衝撃吸収フィルム 液晶保護 iPhone 5/5s/5c 対応 WPIPCULTR-FT を買う

アマゾンで購入する
Wrapsolから発売されたWrapsol ラプソル 衝撃吸収フィルム 液晶保護 iPhone 5/5s/5c 対応 WPIPCULTR-FT(JAN:4562355296812)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.