ワールドサッカーウイニングイレブン2012 の感想

320 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルワールドサッカーウイニングイレブン2012
発売日2011-10-06
販売元コナミデジタルエンタテインメント
機種PlayStation 3
JANコード4988602159349
カテゴリプレイステーション3 » ゲーム » スポーツ » サッカー

※サンプル画像









購入者の感想

2011を持っている私としては、
進歩している部分がゼロだと感じました。

メニューもやれることも全て同じ。
試合に関しても完全に動きが2011と同じです。
ユーザーインターフェースまで全て2011の使いまわしな上、
マスターリーグも、ブレーメンがなくなっていたりして、
「改悪」という評価でもいいと思います。
本当に、「2011のクラブチーム所属を少しいじった」だけです。
ほぼ全て2011のままです。
これでお金を取るのはおかしいと思います。
2011をお持ちの方は、2011の所属エディットをしさえすれば、
2012は購入する必要がありません。

これは本当にひどすぎます。
2011を持っている人は、本当に購入すべき理由がありません。
100%損します。
それでも購入しようかと悩んでいる方は、
一度お試しでどこかでやってみてからの購入をお勧めします。

自分はウィニングイレブン9・10・2008・2010・2010蒼き・2011とJリーグ10・ 2010かなりやってきましたがすべてPS2でやってきました。
一度wii-xbox360-ps3も購入したんですが目が痛くなったり僕にはあわないなぁと感じてしまい結局PS2しか持ってない状態です。
なぜKONAMIがまだPS2でだしてくれるのかはわかりませんがいい意味で2008からの変化はあまりかんじません※画質はかなり向上してます。
2008以降なら間違いなく2012は一番面白いと思いますよ、PS2しかないまたは自分みたいに新しいゲーム機は合わない方間違いなくPS2ラストになるであろうウィニングイレブン買ってみては?

10年以上ずっとウイニングイレブンしてきた。でももうだめかなと今回初めて思った。今回も発売日からずっとやってる。マスターリーグオンラインをしてるけど前作よりかなり早くあきた…。ドリブルが異常やし足が早い選手がとにかく強い。もう腕の問題じゃない。勝ちたいなら足の速い選手を使いなさいと言わんばかり。だからだれと戦っても個性がないスピードスター軍団。残念なことに新作でるたびに操作もやりにくくなるし細かい作戦とかの設定もできんようになった。そういえばディフェンスとキーパーの特殊能力も全部なくなってしまったね。いろいろ考えたらなんかもうエディットで選手作って遊ぶ気にもなれんくなった。ウイニングイレブンのレビュー書くのはこれで最後かな。PS2のころはほんとに楽しかった。一人でもやってても楽しかった。自分が歳をとっただけなんかな…ストレスしか感じなくなった。でも今まで楽しませてくれてありがとう

皆さんが書いている通り色々不満はあるが完璧なゲーム等無いし、自分のイメージ通りに動かせた時の快感は得がたいものがあるため1ヶ月ほどプレイしました。でも負けてる側が以上に強くなる演出が惨い。当然自分が負けてるときはこちらが優位になるわけですが作られた演出で勝っても萎えるんです。負けたときもこいつ強いな縲怩ニ思うときもあるがそれ以上にCPUの手のひらで演出されてる感が強く練習するのがアホくさくなりました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ワールドサッカーウイニングイレブン2012 を買う

アマゾンで購入する
コナミデジタルエンタテインメントから発売されたPlayStation 3で遊べるワールドサッカーウイニングイレブン2012(JAN:4988602159349)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.