MINOURA(ミノウラ) ペットボトル用ケージ [PC-500] 500ml用 パウダーレッド の感想

195 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルMINOURA(ミノウラ) ペットボトル用ケージ [PC-500] 500ml用 パウダーレッド
発売日2011-04-25
販売元MINOURA(ミノウラ)
JANコード4944924307103
カテゴリカテゴリー別 » 自転車 » 自転車アクセサリー » ボトルケージ

購入者の感想

色がすごくポップで気に入りました。
自転車の差し色に、赤をところどころ入れていますが、
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) アルミシートクランプ φ31.8mm レッド SPC01808
このシートクランプの赤に似ているので、いい具合にコーディネイトされました。

また、直径70ミリで設計しているそうで、
現在流通しているペットボトルでは多少がたつくそうですが、
アルミ製のため、手で押したり引っ張ったりして、開口部を調整できるとのこと。
私は、ペットボトルはもちろんですが、
サーモスの以下のケータイマグでも使用しています。
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L ディープパープル JNL-350 DPL

ケータイマグだと、カチャカチャと音がうるさいので、
観賞魚用のエアーチューブを縦に切り、当たる箇所に取付けてみたところ、
音が軽減されました。(気になる方は是非お試しください)

ペットボトル用は気楽に水分補給ができるので、
街乗りお散歩自転車に最適だと思います。

シェファードシティ2014年モデルにつけています。
鮮烈なレッドが車体にあつらえたように馴染み、かなりお気に入りです!
いちばんちょうど良かったのは炭酸飲料の600mlボトルでした。
500ミリだとほとんどがゆるいです。
太めのボトルをえらぶつもりでおーいお茶のボトルを入れてみましたが、割と余裕があって走行中に怖かったです。(結局落ちませんでしたが)
伊右衛門や最近の三ツ矢サイダーなど、細いボトルはうまくホールド出来なくて危ないかもしれません。
ハンドタオルを巻いたり、保冷カバーに入れるなどの処理が必要かと思います。自販機では600mlボトルは取り扱いがほとんどないと思うので、サイクリング中に買い足したとき不便ですね。
ボトルさえ合えば問題なく使えるし、値段も手頃なので、ボトルに何か巻いたりする手間を我慢できる方にはいいと思います。

安いから買ってみた。
見た目も安っぽいですが普通にボトル維持してくれてます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

MINOURA(ミノウラ) ペットボトル用ケージ [PC-500] 500ml用 パウダーレッド を買う

アマゾンで購入する
MINOURA(ミノウラ)から発売されたMINOURA(ミノウラ) ペットボトル用ケージ [PC-500] 500ml用 パウダーレッド(JAN:4944924307103)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.