メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー [Blu-ray] の感想

161 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルメタリカ・スルー・ザ・ネヴァー [Blu-ray]
発売日2014-04-02
監督ニムロッド・アーント
出演ジェームズ・ヘットフィールド
販売元ポニーキャニオン
JANコード4988013620360
カテゴリDVD » ジャンル別 » 外国映画 » アクション

※サンプル画像



購入者の感想

Metallicaのライブ中に、ローディーの一人がバンドの大事なものが積まれた車がガス欠で立ち往生しているから、
ガソリンを届けて、ライブが終わるまでにここに戻ってこい!!という大雑把なあらすじです。

で、結局ストーリーはいまいち理解できず、バンドの大切な荷物もなんだったのかはわかりませんでした。

というのも、METALLICAの360度全方位型のスペシャル・アリーナライブでパイロもどっかんどっかん!
ステージセットも凝りに凝っていて、圧倒されるし、女神像の崩壊シーンや十字架が生えてきたり・・と
もうライブ映像として映像に引きづり込まれたことが大きく影響しているのですが。
またこのライブに参加したオーディエンスの熱気が画面を通しても熱気ムンムンで!!

全体的な印象は、ライブPVにあわせた映像を要所で"映画"という脚本にしたという印象が強く、
ストーリーを楽しませるというよりも、ライブ映像の邪魔にならない程度にインパクトを与える映像を
突っ込みました!!と言う方があっているかもしれませんね。

私はIMAX 3Dを映画館で鑑賞しましたが、3Dも映像も音声も正直ぶったまげる程素晴らしく、
映画館で観れたことを感謝していますが、あの迫力を果たしてBlu-rayでどこまで再現できるのか・・。
IMAX3Dレベルの環境はやはり自宅で構築するのは難しいので、ホームシアター用に調整はかかるでしょうが、
この点にも大いに期待したいところです!!

3Dはこの"数量限定アルティメットエディション"にしか入っていないようなので、こちらを購入ですね。
3Dが鑑賞できるシステムがあるのであれば是非3Dをお奨めします。
そして、出来る限り大画面で!!この迫力はTVサイズだとちょっともったいないですよ!!

史上最高のライブ映像を目の当たりにできる作品ですので、是非!!
このステージセットでライブ観たかったな・・。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー [Blu-ray] を買う

アマゾンで購入する
ポニーキャニオンから発売されたジェームズ・ヘットフィールドが出演のニムロッド・アーントのメタリカ・スルー・ザ・ネヴァー [Blu-ray](JAN:4988013620360)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.