対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖 (現場で使える便利帖) の感想

241 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖 (現場で使える便利帖)
発売日販売日未定
製作者大谷 佳子
販売元翔泳社
JANコード9784798152554
カテゴリジャンル別 » 人文・思想 » 心理学 » 心理学入門

※サンプル画像






購入者の感想

対人援助の基礎技術である「聴く・伝える・共感する」について、しっかり網羅されています。
評価どおりの分かりやすさ、使いやすさです。
まず、それぞれの能力をチェックできるリストがあり、自分の傾向や能力の低さ(?)が推し量れます。そして、弱い部分は、すぐに学習できます。
内容は分かりやすく、親しみやすい、見やすいです。一定レベルの知識や経験がない学習者でも、理解が進みやすいものとなっています。
他の技術も必須ですが、この本に記載の技術なしには、良い援助者となれません。
仕事柄、様々な職種の対人援助者を見ていますが、この本を見る必要がない方は、残念ながら少ないです。組織にいても、「一匹狼」の方が多いこともあると思いますが、自信はあるが、能力不足を自覚していない方が多々いらっしゃいます。「そんなことはない」という方こそ、オススメです。自分の能力が確認ができます。
テキストに使用する予定ですが、チェックリストなどがダウンロードでき、助かります。
初学者のみならず、すべての方に大変有用だと思います。本当にオススメです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖 (現場で使える便利帖) を買う

アマゾンで購入する
翔泳社から発売された大谷 佳子の対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖 (現場で使える便利帖)(JAN:9784798152554)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.