ももクロChan Presents 「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」 DVD-BOX の感想

287 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルももクロChan Presents 「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」 DVD-BOX
発売日2012-01-25
出演ももいろクローバーZ
販売元テレビ朝日
JANコード4988003810542
カテゴリ » DVD » ジャンル別 » お笑い・バラエティ

購入者の感想

ももクロがZになってからの初仕事が収められています。
七戦中6戦に山ちゃんがサポートしてますが、このDVDは山ちゃんのライフワークなんじゃないかというくらい
芸人力を発揮しています。
このDVDの編集で一つ不満な事があります。
配信版ももクロchanでは見れるシーンですが、
夏菜子「(面白い事が言える)山ちゃんになりたい」
しおりん「わたしも」
という至福の瞬間がDVDでがカットになってる事ですね。
あそこは入れてあげてもいいでしょうが!!!!!

早見あかり脱退の翌日からのインタビュー形式中心の企画トークライブですね。
(楽曲は、どの勝負も、オープニング2〜3曲、エンディング1曲と、トークに趣きを置いています)

ももいろクローバーZへと成長していくための大人たちとの戦いをイメージした
7番勝負を1週間ぶっつづけで、行っていきます。

なぜ、Zなのか?という部分に焦点を当てているので、
徐々に、ももいろクローバーZ!!!と叫ぶときのポーズができあがっていく過程や、
ももクロメンバーのトーク力や業界に対する関わり方も、向上していきます。

どの対決も、おもしろい内容ですが、画質や音声などのレベルは及第点程度ですので、
その辺は期待しないほうがいいと思います。

6戦目までの、司会進行の南海キャンディーズの山ちゃんの存在なくして
この企画はなりたたなかったでしょう。山ちゃんのキャラ、存在感、トーク力が
ももクロメンバーを引き立たせています。
また、ももクロメンバーも、やまちゃんから、いろいろ吸収しようとしている姿が垣間見れます。

でも、どれよりも、ももクロらしいのは、7番目のVSロックの巻?です。
ロックフェスティバルに出演、「ロックファンよ、目を覚ましてください!」と
始まるライブは、ピンキージョーンズから始まり、観衆を魅了していきます。
(曲数は、4曲程度で長くはありませんが、切れのいい、気合の入ったライブです)

そのパフォーマンスの見所は、ステージが滑りやすいからと、ブーツを脱ぎ去り(グローブも取る)
裸足で、ステージ上を縦横無尽に駆け回るももクロメンバーのロック&パンク&キッズ?な様相です。
主催者のりりー・ふらんきーも、「どパンクだ!」と感動するほど、強烈でした!

1番〜6番目の勝負までは、トーク中心で、のんびり進むので
このアウェーでのライブの7番目が、ものすごく強烈&新鮮に
心を打ち抜いてきて、またも泣いてしまいました・・・(笑)

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ももクロChan Presents 「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」 DVD-BOX を買う

アマゾンで購入する
テレビ朝日から発売されたももいろクローバーZが出演のももクロChan Presents 「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」 DVD-BOX(JAN:4988003810542)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.