EPSON プロジェクター EB-1795F 3,200lm FullHD 1.8kg の感想

132 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルEPSON プロジェクター EB-1795F 3,200lm FullHD 1.8kg
発売日2017-01-20
販売元エプソン
機種Not Machine Specific
JANコード4988617274051
カテゴリアクセサリ・サプライ » AVアクセサリ » プロジェクターアクセサリ » プロジェクターランプ

購入者の感想

「用途を限定しない十分な明るさがあり」「社外にも持ち出し可能」を選ぶ際の第一候補。3000ルーメンだと10万円以内に収まる。
以下、3000ルーメンモデルのレビュー。
1 PCとの連携は通常のディスプレーケーブルのほか、HDMIが可能。最近のモバイルPCはHDMIだけが多いので、これは助かる。
2 PCフリーとして、SD、USBのみで動く。これも助かる
3 3000ルーメンはかなり十分。少人数のディスカッションから、100人規模の会場までいける。それ以上はちょっと苦しいか。
4 自動補正機能が極めて優秀。瞬時に最適な四角形にしてくれる。
5 ズームとピント調節は手作業。ズームの稼働幅は少なく、感覚的には2割くらいしか変わらない。十分な短焦点型ではないので、使用場所とスクリーンサイズが決まっている場合はよく考えて買ったほうが良い。
6 リモコン付属でPCフリーの際に助かる。感度も優秀で、プロジェクターの前からも後ろからも作動する。ただ、センスがない。本機はモバイル用途が強くできるだけ小さく軽いのが良いのに、細かいボタンだらけのフルバージョン。これはいただけない。無くさぬように普段は本体収納→使用時に抜いて最低限ボタンが良いと思うのだが。
7 キャリングケース付属。ちょっと安っぽいがクッション性もあり機能する。ちなみに保管法は「レンズが上」
8 電源ケーブルは十分な長さがあるが、極太かつ硬くて使いにくい。たしかに消費電力が大きいので細いものは使えないのだろうが、もう少しなんとかならないのだろうか。
追記ー極細電源ケーブルで検索してみてください。ベストなのあります!ただちょっと短い。。
9 光源の替えは別売であり。自分で付け替えられる。
10 騒音、熱風は標準的
11 立ち上げとシャットダウンはスピーディー。これに馴れると、昔のは使えなくなる。

以上、決定版と言って差し支えないでしょう。以前、数百ルーメンの小さいのをもっていましたが、使い物になりませんでした。バッテリー容量も不十分だったし。中途半端なのを買い替えるより、初めから本機がよろしいかと。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

EPSON プロジェクター EB-1795F 3,200lm FullHD 1.8kg を買う

アマゾンで購入する
エプソンから発売されたNot Machine Specificで遊べるEPSON プロジェクター EB-1795F 3,200lm FullHD 1.8kg(JAN:4988617274051)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.