サーモス 水筒 ステンレススリムボトル 350ml ステンレスブラック FFM-350 SBK の感想

153 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルサーモス 水筒 ステンレススリムボトル 350ml ステンレスブラック FFM-350 SBK
発売日2013-02-21
販売元サーモス(THERMOS)
JANコード4580244691937
カテゴリカテゴリー別 » キッチン用品 » 弁当箱・水筒 » 水筒・マグボトル

※サンプル画像



購入者の感想

象印のコップ付き水筒(SV-GR35-AA)を2年半使い、サーモスに乗り換えましたのでいくつか比較してレビューします。象印の方が優れている点は多いのですが、サーモスをお勧めします。

●大きさ、重さ 重量はどちらも同じです。大きさは象印の方が小さいです。象印は背が低く、コップ部分が丸みがあるので、サーモスに比べてひと回りちいさめです。
●保温力 スペック上象印の方が上です。
●洗いやすさ 本体は象印の方が口径が大きく洗いやすいです。普通のスポンジでも中が洗える程でした。サーモスは口が小さいのでボトル洗い用の器具が欲しいところです。
フタの構造は象印は複雑で細かいところを洗うのは困難です。説明書に記載はありませんが、フタは分解して洗えます。でも毎日洗えるような構造ではありません。サーモスのフタは構造が単純なので洗いやすいです。
●コップ サーモスは金属製なので持つ部分と温度によっては熱くなります。象印はプラ製なので熱さは感じません。口あたりはサーモスが優れていますが、使い始めは匂いがきついです。

***

●象印のダメなところ 熱いお茶に使っていますが、フタ内部が汚れると漏れてきます。使い終わったらペーパー等でふき取ってやる必要があります。漂白すると漏れは回復しますが、そのうちに漏れるようになります。最初不良品かと思いメーカーに交換してもらいましたが、交換品でも同じでしたので性能なのだと思います。象印は使いやすいのですが、この点が致命的なのでお勧めしません。私の場合お茶に使っていたので汚れの為に漏れたのだと思います。水を飲むのなら大丈夫かもしれません。
●サーモスのダメなところ コップのプラスティックとパッキンのにおいがかなりきついです。パッキンのにおいは2週間ほどで気にならなくなりました。コップも2週間ほどで薄れては来ますが、3週間経過した今でもまだにおいはあります。
●さいごに 象印は漏れが致命的ですのでサーモスをお勧めします。象印の方が使いやすくて好きでしたが、漏れの対処はすごく面倒です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

サーモス 水筒 ステンレススリムボトル 350ml ステンレスブラック FFM-350 SBK を買う

アマゾンで購入する
サーモス(THERMOS)から発売されたサーモス 水筒 ステンレススリムボトル 350ml ステンレスブラック FFM-350 SBK(JAN:4580244691937)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.